配信元:共同通信PRワイヤー

2019年11月12日

宝ホールディングス株式会社

~ご当地の素材を使用した「ひとてま造り」の“クラフトチューハイ”~
「寶CRAFT」<犬山の桃>地域限定新発売

 宝酒造株式会社は、地域限定のチューハイとして“「寶CRAFT」<犬山の桃>”を、11月12日(火)に、愛知県・三重県・岐阜県限定で新発売します。同ブランドにおいて、愛知県産の素材を使用するのは<愛知 蒲郡みかん>・<西尾の抹茶>に続き3アイテム目になります。

 “「寶CRAFT」”は、ご当地の素材を使用し、素材に合うベースアルコールにこだわり、手間を惜しまず「ひとてま造り」製法で丁寧に仕上げた、ご当地の嗜好性やグルメに合う地域限定のチューハイです。2017年9月に同ブランドの第1弾を発売して以来、本品を含め30アイテム※1をラインアップしています。

 今回新発売する<犬山の桃>は、愛知県犬山市で収穫された桃のストレート混濁果汁※2と果実のおいしさを抽出した“桃スピリッツ”、厳選した“樽貯蔵熟成焼酎”※3を使用したクラフトチューハイです。桃の上品で豊かな風味と“樽貯蔵熟成焼酎”によるコクのある味わいに仕上げました。犬山名物の「でんがく」など串グルメとも相性抜群です。

 当社では、“「寶CRAFT」<犬山の桃>”を地域限定で新発売することで、話題を喚起し、ブランドを育成するとともに、チューハイの価値向上に努めてまいります。

※1 「寶CRAFT」ブランド商品として、2019年11月12日現在販売しているもの。
※2 搾ってから透明化処理も濃縮還元も行わない果汁のこと。
※3 宮崎県高鍋町にある当社焼酎工場「黒壁蔵」では、原料や発酵・蒸留・貯蔵方法の違いによりさまざまな個性を持った「樽貯蔵熟成酒」を約85種類・約2万樽保有している。それらを35度以下にして焼酎規格にしたもの。
目指す味わいに向け、商品ごとに配合を変えてブレンドしている。

【商品概要】

商品名:「寶CRAFT」<犬山の桃>
品目:リキュール(発泡性)①
アルコール分:7%
果汁分:3%
容量/容器:330ml/壜
梱包:12本段ボール箱入
参考小売価格:260円(消費税抜き) 
発売地域:愛知県、三重県、岐阜県
発売日:2019年11月12日(火)

徳島新聞WEBの「ニュースリリース(メディア向け発表資料)」は、リリース配信会社が発行する企業や団体が提供する情報を受け、加工せずに掲載しています。このサイトに掲載しているニュースリリースに掲載されている製品、サービスの品質・内容については、徳島新聞社は保証致しません。また掲載されている文言、写真、図表などの著作権はそれぞれの発表者に帰属します。リリースに掲載されている製品に関するお問い合わせは、各企業・団体にご連絡ください。 徳島新聞WEB上のデータの著作権は徳島新聞社に属し、私的に利用する以外の利用は認められません。