配信元:@Press

キリンビール株式会社は、ディアジオ社(英国)が所有する、世界No.1スコッチウイスキーブランド「ジョニーウォーカー」のコンセプトバー「JOHNNIE HIGHBALL BAR with INSPIRATION CULT」を渋谷公園通り入口に位置するランドマーク、渋谷モディ(東京都渋谷区)にて、11月21日(木)から12月8日(日)まで期間限定で開催します。
* Impact Databank2018に基づく販売数量
ストリートカルチャーの核を、その中心から写し出すクリエイティブマインドの集合体であるINSPIRATION CULTとパートナーシップを結び開催する本イベントでは、渋谷のストリートカルチャーを体現したアートやダンス、DJプレイとともに、ここでしか飲めない「ジョニーウォーカー」の特別なハイボールが楽しめます。常に新しいものを取り入れ、時代の最先端の街・渋谷と、約200年にわたって歩み続けてきた “KEEP WALKING” な「ジョニーウォーカー」がブレンドした新しい時間を楽しめます。

イベント初日の会場では、渋谷のストリートカルチャーに精通したアーティストである、コラージュアーティスト 河村康輔氏によるコラージュ作品をベースに、イラストレーター・グラフィックデザイナーの上岡拓也氏がペイントを、さらにグラフィックアーティスト・ペインターであるWOK22 氏がネオンアートを加えるライブアートが行われました。さらにフリースタイルダンサー 久保群青氏による“KEEP WALKING”なタップダンス、そしてバーテンダー・プロデューサー 成田玄太氏が監修した「渋谷」をテーマにした会場限定のジョニー”コーヒー“ボールの実演も行われました。

ライブアートおよびタップダンスは、11/23(土)、11/30(土)にも開催されます。また、成田氏監修によるジョニー“コーヒー”ボール、および会場限定のジョニー”チャイ“ボールは会期中お楽しみいただけます。渋谷カルチャーと「ジョニーウォーカー」が交わって生まれる新しい時間の中で、ジョニーハイボールをお楽しみください。

■「JOHNNIE HIGHBALL BAR with INSPIRATION CULT」概要
<開催概要>
場所:渋谷モディ 店頭プラザ(東京都渋谷区神南1-21-3)
期間:11月21日(木)~12月8日(日)
時間:平日: 17:00 - 21:00、土日祝: 12:00 - 21:00(全日ラストオーダー:20:30)
ライブアート(イラストレーター・グラフィックデザイナー上岡拓也氏、グラフィックアーティスト・ペインター WOK22 氏):11/23(土)、11/30(土) 15:00~ 予定
タップダンス(フリースタイルダンサー 久保群青氏):11/23(土)、11/30(土) 16:00~、19:00~ 予定
※ 原則的に雨天決行、荒天時は開催しない場合あり
イベントWebサイト:https://www.johnniewalker.com/ja-jp/event/

<メニュー> ※価格は税込
●ドリンク(「ジョニーウォーカー ブラックラベル 12年」を使用)
ジョニーハイボール / 500円
世界No.1スコッチウイスキーブランド「ジョニーウォーカー」のスモーキーで奥深い味わいをシンプルに楽しむことができます。

【渋谷スタイル2種】
ジョニー“コーヒー”ボール / 500円
渋谷には喫茶店からコーヒースタンドまでさまざまなスタイルのコーヒーショップがあります。モーニングから、深夜営業まで1日中コーヒーが飲める街でもある渋谷の「昼」の顔と「夜」の顔を表現し、爽やかな飲み口の後にしっかりとしたコクのある一杯に仕上げました。(バーテンダー・プロデューサー 成田玄太氏監修)

ジョニー“チャイ”ボール / 500円(ホットも提供)
アート、ファッション、ミュージックなどさまざまなカルチャーがミックスした街、渋谷。そんな渋谷のように、色々なスパイスをブレンドして楽しむ“チャイ”をイメージしたハイボールです。ミルクティーのような味わいで、この季節にピッタリです。ホットでもお楽しみいただけます。

■INSPIRATION CULT
たった今、世界中で起きているカルチャーの核を、その中心から写し出し、いつもの風景をまったく新しいビジョンへと変えて、インスピレーションの波紋を広げていく。フォトグラファー・ビデオグラファー・デザイナーから成るクリエイティブマインドの集合体です。INSPIRATION CULTは、ストリートカルチャーを直感的に受け止める感性をアップデートし続けて、常に新しいクリエイティブを生み出すエージェンシーです。
https://inspirationcultmag.com/

■ジョニーウォーカーについて
1820年、創業者ジョン・ウォーカーがオープンした小さな雑貨店で取り扱っていたスパイスや紅茶のブレンドにインスピレーションを得て、ウイスキーをブレンドしました。当時必ずしも品質が一定ではなかったウイスキーに、高品質での安定供給、そして多様な原酒をブレンドすることによる奥深く豊かな味わいをもたらしました。以来約200年にもわたりジョニーウォーカーはブレンディング技術にこだわり続け、その味わいは世界No.1のスコッチウイスキーブランドとして愛されています。
そのジョニーウォーカーの集大成とも言えるのが「ジョニーウォーカー ブラックラベル 12年」です。世界で初めて12年熟成をコンセプトにしたブレンデッドスコッチで、スモーキーさをはじめとする複層的なフレーバー、そしてその奥深く豊かな味わいは「傑作」や「ultimate」などと称されています。

オフィシャルホームページ https://www.johnniewalker.com/ja-jp/
Facebook https://www.facebook.com/JohnnieWalkerJapan/
Instagram https://www.instagram.com/johnniewalkerjapan/


詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press

徳島新聞WEBの「ニュースリリース(メディア向け発表資料)」は、リリース配信会社が発行する企業や団体が提供する情報を受け、加工せずに掲載しています。このサイトに掲載しているニュースリリースに掲載されている製品、サービスの品質・内容については、徳島新聞社は保証致しません。また掲載されている文言、写真、図表などの著作権はそれぞれの発表者に帰属します。リリースに掲載されている製品に関するお問い合わせは、各企業・団体にご連絡ください。 徳島新聞WEB上のデータの著作権は徳島新聞社に属し、私的に利用する以外の利用は認められません。