配信元:@Press


 総合旅行プラットフォーム「エアトリ」(https://www.airtrip.jp/)を運営する株式会社エアトリ(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:吉村 英毅、以下エアトリ)は、10代~70代の男女765名を対象に「芸能人の結婚」に関する調査を実施しました。


■調査背景


 今年も多くの芸能人が結婚を発表し、日本中が祝福した夫婦が数多く誕生しました。中には予想外で衝撃を受けたり、「ロス」を感じたりすることもあったのではないでしょうか。そこでエアトリでは「芸能人の結婚」についてアンケート調査を行いました。


■調査結果概要


調査1:2019年に結婚を発表して最も驚いた芸能人は誰ですか?


 山里亮太&蒼井優がダントツ


 ―2019年も多くの芸能人が結婚を発表しましたが、1位はダントツで「山里亮太&蒼井優(150票)」となりました。2位は、出演番組の生放送で結婚を発表した「イモトアヤコ(82票)」、3位は「壇蜜&清野とおる(56票)」でした。


調査2:2019年に結婚発表をして最も「ロス」を感じた男性芸能人を教えて下さい。


 嵐で初めて結婚した「ニノ」


 ―1位はアイドルグループ「嵐」から初めて結婚を発表した「二宮和也(73票)」となり、2位と50票以上の差を付けました。2位は「山里亮太(19票)」、3位は「若林正恭(13票)」となりました。


調査3:2019年に結婚発表をして最も「ロス」を感じた女性芸能人を教えて下さい。


 男性だけでなく女性からも人気の高い「壇蜜」


 ―人気漫画家といい夫婦の日(11月22日)に結婚した「壇蜜(44票)」が1位となりました。続いて、「蒼井優(22票)」、「イモトアヤコ(15票)」がランクインしました。


調査4:今後、結婚発表をしたら最も「ロス」を感じると思う男性芸能人を教えてください。


 「斎藤工」が1位


 ―結婚発表したら最もロスを感じる男性芸能人1位は俳優の「斎藤工(14票)」となりました。2位は嵐の「松本潤(10票)」、3位は俳優の「菅田将暉(9票)」となりました。


調査5:今後、結婚発表をしたら最も「ロス」を感じると思う女性芸能人を教えてください。


 1位は女優の「新垣結衣」


―1位は女優の「新垣結衣(23票)」が選ばれました。2位と3位も同じく女優で「綾瀬はるか(17票)」、「深田恭子(13票)」がランクインしました。


■調査結果


調査1:2019年に結婚を発表して最も驚いた芸能人は誰ですか?


 2019年に結婚を発表した芸能人で最も驚いたのは誰か聞いたところ1位は夫婦で行われた結婚会見が多くの番組で取り上げられた「山里亮太&蒼井優(150票)」となりました。2位は自身が出演する番組の生放送中に結婚を発表した「イモトアヤコ(82票)」、3位はいい夫婦の日(11月22日)に結婚した「壇蜜&清野とおる(56票)」でした。


画像 : https://newscast.jp/attachments/pqbwdNSaG3fv7Fzdr71S.png


調査2:2019年に結婚発表をして最も「ロス」を感じた男性芸能人を教えて下さい。


 2019年に結婚を発表して最も「ロス」を感じた男性芸能人を聞いたところ、1位は2位と50票以上もの差を付けてアイドルグループ「嵐」のメンバー「二宮和也(73票)」が選ばれました。続いて、結婚発表をして驚いた芸能人1位の「山里亮太(19票)」、芸人の「若林正恭(13票)」などがランクインしました。


画像 : https://newscast.jp/attachments/FgQT2VYOaQSKgbeM7bh2.png


調査3:2019年に結婚発表をして最も「ロス」を感じた女性芸能人を教えて下さい。


 2019年に結婚発表をして最も「ロス」を感じた女性芸能人を聞いたところ、人気漫画家「清野とおる」と結婚した「壇蜜(44票)」が1位となりました。2位は南海キャンディーズの山ちゃんこと「山里亮太」と結婚した「蒼井優(22票)」、3位は出演番組の生放送で結婚を発表した「イモトアヤコ(15票)」でした。


画像 : https://newscast.jp/attachments/b4cYaElAOi6kL2llVWzk.png


調査4:今後、結婚発表をしたら最も「ロス」を感じると思う男性芸能人を教えてください。


 今後、結婚発表をしたら最も「ロス」を感じると思う男性芸能人を聞いたところ、1位は俳優の「斎藤工(14票)」となりました。2位は今年結婚を発表した二宮和也と同じグループに所属する「松本潤(10票)」、3位は人気若手俳優の「菅田将暉(9票)」となりました。


画像 : https://newscast.jp/attachments/t5C40JE9NY7CtbNXhwAS.png


調査5:今後、結婚発表をしたら最も「ロス」を感じると思う女性芸能人を教えてください。


 今後、結婚を発表したら最も「ロス」を感じると思う女性芸能人を聞いたところ、女優の「新垣結衣(23票)」が1位となりました。続いて2位は「綾瀬はるか(17票)」、3位は「深田恭子(13票)」が選ばれ、ドラマや映画で主演女優として多く活躍している30代の人気女優がTOP3を占める結果となりました。


画像 : https://newscast.jp/attachments/EL0pTUdH2KOCox9Jloea.png


※本リリースに使用している画像・グラフなどの加工はご遠慮ください。
■調査概要
調査タイトル :「芸能人の結婚」に関するアンケート調査
調査対象 :10代~70代の男女765名
調査期間 :2019年11月28日~11月30日
調査方法 :インターネット調査
調査主体 :株式会社エアトリ




詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press

徳島新聞WEBの「ニュースリリース(メディア向け発表資料)」は、リリース配信会社が発行する企業や団体が提供する情報を受け、加工せずに掲載しています。このサイトに掲載しているニュースリリースに掲載されている製品、サービスの品質・内容については、徳島新聞社は保証致しません。また掲載されている文言、写真、図表などの著作権はそれぞれの発表者に帰属します。リリースに掲載されている製品に関するお問い合わせは、各企業・団体にご連絡ください。 徳島新聞WEB上のデータの著作権は徳島新聞社に属し、私的に利用する以外の利用は認められません。