配信元:DreamNews

家族・恋人・業務等で定期的に連絡するべき人達用のメッセージアプリ「Only3.net メッセージ」が2019年12月にスマートフォンiPhone用のアプリとしてサービスを開始しました。
iPhoneのApp Storeで配布中ですので、iPhone上のApp Store で「Only3.net」と検索していただくか、下記URLよりインストールできます。
https://apps.apple.com/jp/app/only3-net%E3%83%A1%E3%83%83%E3%82%BB%E3%83%BC%E3%82%B8/id1490372765?l=ja


節度・安心・安全・プライバシー保護に力をいれて、シンプルでわかりやすいonly3をテーマにしたメッセージアプリとなっております。

■Only3.net メッセージの3つの特徴

1、3日以内に送信し合わないと友達登録から消える

 最低限度の連絡を欠かさないようにアプリが通知等で促します(連絡実績により期限は伸びます)


2、連続投稿は3回まで

 片方が一方的に何度も続けて投稿することはできない仕様です。
 投稿内容にも短めの有効期限(最初は3日)があります。

3、友達の人数上限の初期値は3人

 友達の上限の初期値は3人、少人数の身近にいる友達を想定しています。


■他のSNSと比べた 3つの優れた利点

1、必要な人とだけ

 頻繁に連絡する人のみ残るので、疎遠になった人や知らない人からの連絡は来ませんし、余計な機能はありません。
 外部からの迷惑メールも来ません。

2、節度がある

 節度を保持するために、片方が一方的に3度以上続けて投稿することはできないようになっています。
 投稿内容にも短めの有効期限(最初は3日)があります。
 さらなる節度の向上、安心・安全を求め、随時向上を目指します。

3、操作性がいい

 シンプルで操作性もわかりやすいから、操作に困らない


■Only3.netメッセージが目指すもの3つ

1、安心・安全・節度
2、シンプル・わかりやすい操作性
3、役に立つ


■Only3.netメッセージ開発の経緯

家族・友達と疎遠になる原因・恋人が別れる原因・業務が失敗する原因の上位には単に「連絡・コミュニケーション」しないからというのがあると思います。
直接話す・電話・メール・メッセージアプリ等いろいろな連絡手段がありますが、いろいろな原因で面倒だったり、特に連絡する理由もなかったりして、連絡しなかったりします。
ただ、大事な人とは特に連絡する理由がなくても最低限度の連絡はとるべきであるのではと考えます。
そんな大事な人との連絡をとる理由として利用していただければ幸いです。
最低限のコミュニケーションを促す仕組みと過剰なコミュニケーションを削減する仕組みが組み込まれています。


【画像 https://www.dreamnews.jp/?action_Image=1&p=0000207967&id=bodyimage1



配信元企業:株式会社ネットアクティビティ
プレスリリース詳細へ

ドリームニューストップへ


徳島新聞WEBの「ニュースリリース(メディア向け発表資料)」は、リリース配信会社が発行する企業や団体が提供する情報を受け、加工せずに掲載しています。このサイトに掲載しているニュースリリースに掲載されている製品、サービスの品質・内容については、徳島新聞社は保証致しません。また掲載されている文言、写真、図表などの著作権はそれぞれの発表者に帰属します。リリースに掲載されている製品に関するお問い合わせは、各企業・団体にご連絡ください。 徳島新聞WEB上のデータの著作権は徳島新聞社に属し、私的に利用する以外の利用は認められません。