配信元:共同通信PRワイヤー

2020年1月20日

株式会社五合

水だけで汚れを落とす不思議なコーティング「ゼロ・クリア」で世界をきれいに

お料理をしたあとの油でベタベタの包丁や食器たち…それに洗剤をつけてゴシゴシ洗い…嫌になってしまうこともありますよね?

【画像: https://kyodonewsprwire.jp/img/202001175784-O3-Fhy01a0E

愛知県春日井市にある株式会社五合<本社/愛知県春日井市大手町4-8-10 代表/小川宏二>。
わたしたちが製造・開発する「ゼロ・クリア」をコーティングしておくと、ナイフに付いたベタベタギトギトの油汚れも、水でサッと簡単に洗い落とすことができます。

さらに、洗剤をほとんど使わなくて済むため、環境にもやさしいです。

【画像: https://kyodonewsprwire.jp/img/202001175784-O4-6YV121d3

「ゼロ・クリア」は100%無機の塗料で、身体に害のないコーティングです。
またキズに強く、抗菌性などの特性もあるため、創業当初から主に洋食器などに加工してきました。
現在は、大手外食チェーン店の厨房や、デパートで販売されている洋食器のほか、大手家電メーカーの洗濯機、掃除機、地下鉄構内支柱、壁面、喫煙所壁面、製造工場(塗装ブース周辺や塗装冶具)などなど…、汚れやキズでお困りの様々な分野でご採用いただいております!

特許や章も国内外で多数取得している、オンリーワンな製品です。

小さな会社ですが、日本のものづくりを世界に届け、世界中をクリーンにしたい!そんな想いで頑張っております。
ぜひ、お気軽にお問合せいただけますと幸せです。

徳島新聞WEBの「ニュースリリース(メディア向け発表資料)」は、リリース配信会社が発行する企業や団体が提供する情報を受け、加工せずに掲載しています。このサイトに掲載しているニュースリリースに掲載されている製品、サービスの品質・内容については、徳島新聞社は保証致しません。また掲載されている文言、写真、図表などの著作権はそれぞれの発表者に帰属します。リリースに掲載されている製品に関するお問い合わせは、各企業・団体にご連絡ください。 徳島新聞WEB上のデータの著作権は徳島新聞社に属し、私的に利用する以外の利用は認められません。