配信元:@Press

フォレスト出版株式会社(所在地:東京都新宿区、代表取締役:太田宏)は、『がまんしない医者の食卓』(著者:内海聡)を2020年1月22日(水)に発売いたします。

画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/202100/LL_img_202100_1.jpg
『がまんしない医者の食卓』

URL: https://www.forestpub.co.jp/author/utsumi/book/S-0137


■食事には栄養よりも品数よりも大切なものがある!
朝ごはんを食べないと力がでない、炭水化物は悪、〇〇さえ食べれば大丈夫……。さまざまな食事法が注目されては新しい食事法にとって変わられています。人間の体は古来変わっていないのに、“食べ方”はなぜこんなにもコロコロ変わるのでしょうか?


■肉・脂・アルコールたっぷりなのに病気知らず!
本書の著者・内海聡医師は、日頃、食産業や医療産業のウソや食品添加物、放射能などの社会毒を徹底的に糾弾しています。食について日本一きびしい視点を持っていると言っても過言ではない内海氏。
そんな内海氏に対して、多くの方は、「いったい普段何を食べているの?」と思うことでしょう。
そこで本書では、内海氏が日々どういった食事を摂っているのかに迫りました。
すると見えてきたのは、意外にも、一見、ハイカロリーでお世辞にも健康にいいとは言われない品々……。
好きなものをがまんしないで健康を維持するための内海式食事法を公開します!


■著者 内海聡(うつみさとる)氏プロフィール
1974年、兵庫県生まれ。筑波大学医学部卒業後、内科医として東京女子医科大学附属東洋医学研究所、東京警察病院などに勤務。牛久愛和総合病院内科・漢方科勤務を経て、牛久東洋医学クリニックを開業。精神医療の現場に携ったことから、「病を悪化させる精神科医療」の現実に気づくとともに、医原病の存在を突き止め、その全貌を明らかにした『精神科は今日も、やりたい放題』(三五館)はベストセラーとなり、一躍注目を集めるように。現在は、ヒット作『99%の人が知らないこの世界の秘密』(イースト・プレス)、『1日3食をやめなさい!』(あさ出版)など、精力的に執筆活動を行うだけでなく、フェイスブックのフォロワー数は2019年11月現在約15万人、医学にとどまらず、食、原発、政治、哲学など多岐にわたり自身の考えを発信。
本質を突いた発言で多くの支持を得ている。また、熱心な支持者の要望に応えるように、全国各地で講演活動を行い、蒙昧な日本人の眼を啓いている。


■書籍概要
書名 : がまんしない医者の食卓
著者 : 内海聡
ページ数: 224ページ
価格 : 990円(税込)
出版社 : フォレスト出版株式会社
ISBN : 978-4-86680-805-5
発売日 : 2020年1月22日(水)
URL : https://www.forestpub.co.jp/author/utsumi/book/S-0137
※本書は、2015年7月に小社から刊行された『医者が教える あなたを生かす食事 殺す食事』を改題および再編集したものです。


【出版を記念して、書籍購入者に無料プレゼント!】
<プレゼント内容>
内海氏も実践する、

●放射能や有害物質を除去する食
●発達障害やうつ病など精神疾患に効果的な食
●免疫力を上げてガンやアレルギーを予防する食

について、最新情報を踏まえて語りおろした未公開原稿を本書をご購入の方限定で無料プレゼントいたします!

入手方法:巻末ページのご案内にしたがってお客様自身でのお申し込みが必要です。
また、プレゼントのご提供は、サイト上で公開するものであり、
冊子・CD・DVDなどをお送りするものではありません。

※本書の元となった『医者が教える あなたを生かす食事 殺す食事』(2015年7月小社刊、内海聡著)の読者無料プレゼントと同一のものです。
※上記無料プレゼントのご提供は予告なく終了となる場合がございます。
あらかじめご了承ください。


■会社概要
商号 : フォレスト出版株式会社
所在地 : 〒162-0824 東京都新宿区揚場町2-18 白宝ビル5・7F
設立年月日: 1996年4月1日
代表取締役: 太田 宏
業務内容 : 出版物の企画・制作及び販売
URL : http://www.forestpub.co.jp


詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press

徳島新聞WEBの「ニュースリリース(メディア向け発表資料)」は、リリース配信会社が発行する企業や団体が提供する情報を受け、加工せずに掲載しています。このサイトに掲載しているニュースリリースに掲載されている製品、サービスの品質・内容については、徳島新聞社は保証致しません。また掲載されている文言、写真、図表などの著作権はそれぞれの発表者に帰属します。リリースに掲載されている製品に関するお問い合わせは、各企業・団体にご連絡ください。 徳島新聞WEB上のデータの著作権は徳島新聞社に属し、私的に利用する以外の利用は認められません。