配信元:@Press

「高卒資格がゴールじゃない。なりたい大人になるための学校(R)。」を掲げる広域通信制 屋久島おおぞら高等学校の指定サポート校・KTCおおぞら高等学院(本部:名古屋市)の倉敷キャンパスでは、2/27(火)10:20より同キャンパスにて、株式会社ライセンスアカデミーのご協力のもと、1・2年次生を対象とした「進路ガイダンス」を実施します。

KTCおおぞら高等学院では、通信制高校の卒業サポートのみならず、「なりたい大人になるために」というテーマのもと「キャリア教育」に力を入れています。進学指導や職場体験授業のほか、さまざまな業界から講師の方をお招きした授業を行うなど、生徒のキャリア形成のベースを育んでいます。今回のガイダンスは、通信制高校生である本学院の1・2年次生徒に対するもので、各大学・専門学校の担当者にご来校いただき、ブース形式で学校案内を行います(吉備国際大学、岡山科学技術専門学校、くらしき総合福祉専門学校、大原学院などを予定)。
高校を卒業した後自分がどういった分野で活躍の場があるのか、そのために高校生活をどう活用できるのかを考える機会とし、学校パンフレットだけでは知ることができないところに目を向けるとともに、合格をゴールとすることなく、「その環境に定着し共に成長できる進路先との出会い」を目指します。

お忙しいところ恐縮ではございますが、ぜひご取材賜りたくご案内申し上げます。

KTCおおぞら高等学院
「KTCおおぞら高等学院 倉敷キャンパス」は、2018年11月に岡山県下2校目のキャンパスとして開校しました。「高卒資格がゴールじゃない。なりたい大人になるための学校(R)。」として通信制サポート校だからこそできる、生徒一人ひとりが描く、「なりたい大人」をめざすために高卒資格の先にあるみらいを見据えた体験や環境を用意しています。

【開催概要】
日 時 : 令和2年2月27(火) 10:20~12:10
会 場 : KTCおおぞら高等学院 倉敷キャンパス(倉敷市阿知3丁目21-9 倉敷平和ビル)
URL : https://www.ktc-school.com/campus/kurashiki/
出 席 : 1・2年次生 20名程度参加予定
内 容 : 通信制高校 進路ガイダンス


詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press

徳島新聞WEBの「ニュースリリース(メディア向け発表資料)」は、リリース配信会社が発行する企業や団体が提供する情報を受け、加工せずに掲載しています。このサイトに掲載しているニュースリリースに掲載されている製品、サービスの品質・内容については、徳島新聞社は保証致しません。また掲載されている文言、写真、図表などの著作権はそれぞれの発表者に帰属します。リリースに掲載されている製品に関するお問い合わせは、各企業・団体にご連絡ください。 徳島新聞WEB上のデータの著作権は徳島新聞社に属し、私的に利用する以外の利用は認められません。