配信元:共同通信PRワイヤー

イープロジェクトは、テレワークへの急激な移行に対応し、PMP®受験対策講座について同時ライブ配信を開始

2020/02/25
株式会社TRADECREATE 
イープロジェクト
 

 
 株式会社TRADECREATE(千代田区、代表取締役 片野俊行、電話03-5283-2355)が運営するプロジェクトマネジメント・ビジネスアナリシス講座など研修を営むイープロジェクト(E-PROJECT)は,働き方改革に加え昨今の新型コロナウィルスによる急激な研修ニーズの変化に対応するため教室で実施している研修をライブ配信することにしました。3月PMP®受験対策講座・研修から随時導入します。

 現在、 イープロジェクトのPMP®受験対策講座は、教室及び非同期型のeラーニングで運営しており、受講者は累計10,000人を超えています。教室講座は、東京での開催が主であり、首都圏以外の方には主に非同期型のeラーニングを中心にご利用いただいております。

 教室講義と非同期型のeラーニングの大きな違いは、リアルタイムでの質疑応答などインタラクティブ性です。教室同期型のライブ配信により、受講者は、自宅等にいながら教室講義と同じようなインタラクティブな講義を受講することが可能となります。

 なお、インタラクティブ性確保のため教室受講生と合わせて10名程度のクラスやLMS(Learning Management System)の利用、非同期eラーニングコンテンツの提供などライブ配信に対応し講座を設計しています。

 イープロジェクトは、初学者向けからプロフェッショナル向けまで、様々なプロジェクトマネジメント研修を展開しています。今後も変化すると予想される研修ニーズに合わせて、PMP®受験対策講座からその他講座についてもeラーニングの開発と同時にライブ配信で実施するコースを追加していく予定です。

※ PMPとは
 PMPⓇとは、米国に本部があるPMIが実施、認定している国際資格であり、国や文化を超えてプロジェクトマネジメントについてのスキルを評価する手段として、様々な業界でグローバルに注目されている資格です。

※   イープロジェクトのPMP®受験対策講座 
  PMP®受験対策講座通学講座 

徳島新聞WEBの「ニュースリリース(メディア向け発表資料)」は、リリース配信会社が発行する企業や団体が提供する情報を受け、加工せずに掲載しています。このサイトに掲載しているニュースリリースに掲載されている製品、サービスの品質・内容については、徳島新聞社は保証致しません。また掲載されている文言、写真、図表などの著作権はそれぞれの発表者に帰属します。リリースに掲載されている製品に関するお問い合わせは、各企業・団体にご連絡ください。 徳島新聞WEB上のデータの著作権は徳島新聞社に属し、私的に利用する以外の利用は認められません。