配信元:@Press

自然素材を使った健康住宅を提案する伊豆山建設株式会社(本社:千葉県千葉市緑区、代表取締役:伊豆山 幸男)が運営するイズヤマリゾートでは、2020年4月7日、免疫力に特化した『免疫生活の家』の発表を行います。これは、ハウスダストやアトピーやアレルギーに悩む方々のニーズに応えるために生まれた、まったく新しい住宅スタイルの提案です。

画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/206566/LL_img_206566_1.jpg
内装デザイン 1


■免疫力特化型住宅「免疫生活の家」を考えた理由(わけ)
(1) 医学の進歩にもかかわらず、精神的疾患を持つ方々が増えているため
精神疾患により医療機関にかかっている患者数は、近年大幅に増加しており、平成29年では400万人を超えています。
内訳としては、多いものから、うつ病、統合失調症、不安障害、認知症などとなっており、近年においては、うつ病や認知症などの著しい増加がみられます。

(2) 日本は先進国なのに、がん死が増えている
現在、2人に1人はがんになる確率が高いと言われています。その要因は、食事・タバコストレス・環境等々と様々な要因が考えられますが、その一つとして免疫細胞の機能(免疫機能の低下)が考えられます。とくに年配の方々は免疫細胞が衰えるので、病気になりやすいと考えます。

(3) 日本の住宅の耐用年数は24年?!
先進5ヶ国の住宅国際比較によると、ドイツ79年、フランス86年、アメリカ103年、イギリス141年に対して、日本は24年と言われています。それは、建物の断熱や構造、または湿気により、建物の免疫力が低下していることと考えられます。

そこで医師だけに頼らず、一番長くいる家の中で免疫力を上げる為に、以下のような特徴を持った免疫力に特化した住宅を開発いたしました。


■「免疫生活の家」に住む人にとっての魅力
「免疫生活の家」のコンセプトを3つにまとめました。
(1) 心の免疫
色・香りによる精神の安定・副交感神経優位・リラックス効果・温熱効果をもたらす家

(2) 身体の免疫
免疫力向上・血流の促進・温熱効果・体温上昇・代謝の促進効果をもたらす家

(3) 建物の免疫
耐震性能の向上・結露対策による建物の構造材の寿命の向上・ランニングコスト削減の向上をもたらす家

その他、室内環境の向上・建物内の配管の劣化防止・紫外線99%、赤外線90%以上カットによる冷暖房費の削減、善玉菌の活性による腐敗臭の減少・電磁波問題の解決をもたらします。


■「免疫生活の家」の特徴
・家族のラッキーカラーを室内に配色することで運気を高める「バースカラー」
・ダクトレスなのに、エアコン一台で全室空調できる「エコブレス」
・常温でガラス質、99.5%以上のガラス質を誇る液体ガラス「ワレナイン」
・紫外線99%以上、赤外線90%以上をカットする、遮熱ガラスコートシステム「シャネコート」
・寝室で寝ている間に免疫を高める、ホルミシス「ラドン漆喰」
・浴室、トイレ、キッチンから配管までの汚れをすべて除去する「UFB」
・スプレーするだけで、半永久的に分解、抗菌、消臭、防汚が出来る「ナノリキッド」
・北海道仕様の断熱等級を誇る「パワーウォーム断熱」
・耐震等級3の性能を誇る耐震システム「パワーブリッド工法」
・心と体と建物の免疫力を高め続ける「生体エネルギーシステム」
・厳選した素材とインダストリアルデザインを融合した「ブランディング住宅」


■住宅業界の中での新しい位置づけ
新カテゴリー名称 免疫力特化型住宅
ネーミング 「免疫生活の家」


■免疫生活の家(企画型住宅)
基本プラン 30パターン
各種 平面図及び立面図
仕様書(仕上表一式)
打ち合わせカタログ
各種パンフレット
厳選照明器具カタログ
見積書一式(実行予算書及びお客様提出用見積書)
ホームページの共有
外観・内装写真データの共有
厳選建築素材の流通


■販売システム ― 加盟店方式
小選挙区制にて、全国の工務店様を対象に加盟店を募って行きます。


■「免疫生活の家」発表講演会日時
【開催日時】 4月7日(火)13時~17時30分
【開催場所】 TKPスター貸会議室 日本橋 ホール3C
【開催住所】 東京都中央区日本橋3-3-11 第1中央ビル3F
12時30 受付 13時スタート
17時30分 終了

【商品・サービスの仕様】
商品・サービス名:免疫生活の家
発売日 :2020年4月7日
開発・販売 :伊豆山建設株式会社


【会社概要】
1972年設立以来、約40年間にわたり、資産価値が高く、地震に強く耐久性が高い、自然素材を用いた本物の健康住宅など、世界に通じる家づくりのために邁進しています。全て下請け制度なしの自社請けとし、坪単価がそのまま品質に反映された50年、100年耐久する住宅を提供しています。

名称 : 伊豆山建設株式会社
本社所在地 : 千葉県千葉市緑区おゆみ野南6-7-2
設立 : 1972年
代表者 : 伊豆山 幸男
ホームページ: http://www.izuyama.com/


詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press

徳島新聞WEBの「ニュースリリース(メディア向け発表資料)」は、リリース配信会社が発行する企業や団体が提供する情報を受け、加工せずに掲載しています。このサイトに掲載しているニュースリリースに掲載されている製品、サービスの品質・内容については、徳島新聞社は保証致しません。また掲載されている文言、写真、図表などの著作権はそれぞれの発表者に帰属します。リリースに掲載されている製品に関するお問い合わせは、各企業・団体にご連絡ください。 徳島新聞WEB上のデータの著作権は徳島新聞社に属し、私的に利用する以外の利用は認められません。