配信元:共同通信PRワイヤー

2020年2月28日
KDDI株式会社

【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202002277421-O7-0cfG8v00

 
三太郎の授業参観に初めて4人のお爺さんが勢ぞろい!
意地悪爺さんの意外な素顔も・・・
『auの学割』新CM 「4人の爺さん」篇
2020年2月28日(金)よりOA開始

 KDDI、沖縄セルラーは、『auの学割』の新CMとして、auの“三太郎シリーズ”「4人の爺さん」篇のTVCMを、2020年2月28日(金)より全国で放映開始します。
 本CMは、三太郎たちの授業参観に桃太郎(松田翔太さん)の親代わりである、うわさの4兄弟が集結するストーリー。
 「お~い!桃太郎!」と声を掛けた桃爺(笹野高史さん)を筆頭に、こぶとり爺さん、花咲爺さん、意地悪爺さんと、お爺さんの兄弟が大集結します。
 親代わりのお爺さんたちは桃太郎の授業参観に訪れ、うれしそうにしています。そんな三太郎と親代わりのお爺さんたちを通して、15歳以下なら同居家族3人で1人当たり980円でご利用いただける親もうれしい『auの学割』の魅力を訴求します。

【CMストーリー】
 「授業参観ドキドキだね~!」と席の後ろに集まる人を見ながら桃太郎と金太郎に呼び掛ける浦島太郎。すると「お~い!桃太郎!」と日本一と書かれた旗を持った桃爺が現れます。元気よく「よっ!日本一!」と桃太郎に声を掛ける桃爺を見て「あ、にぎやかだな~」としみじみつぶやく金太郎。浦島太郎が「あれ?その隣は?」と桃爺の隣にいる人物が誰か桃太郎に問いかけると、「あ、こぶとり爺さん」とその人物を紹介します。続けて、授業参観に一緒に来ていた花咲爺さんと意地悪爺さんも紹介。「あれが意地悪爺さんなんだ」と浦島太郎が意地悪爺さんを見てつぶやくと、桃太郎は「今は優しいんだけどね」と返します。うわさに聞いていたお爺さんの兄弟たちが勢ぞろいしている様子を見て「爺さん4兄弟そろった~」と笑う金太郎。「みんな親代わりだから」と桃太郎が2人に言います。うれしそうに桃太郎に手を振る4人を改めて見ながら浦島太郎は「ちょーうれしそう!」と一言。しかし、うわさに聞いていた4人以外にもう1人そっくりな人物が現れます。金太郎に「あれ?もう1人いない?」と言われ、桃太郎も「あの爺さんって…」とつぶやきながらその人物について思い出そうとするのでした。

新CMはau公式YouTubeチャンネルにてご覧いただけます。
(YouTube公式チャンネル) http://www.youtube.com/user/aubyKDDIofficial
(YouTube)https://youtu.be/oIq96it2g38
さらに、三太郎スペシャルサイトでもご覧いただけます。 
(PC/SP) https://www.au.com/pr/cm/3taro/

 
『auの学割』新CM 「4人の爺さん」篇

【撮影エピソード】
 三太郎の授業参観に桃ちゃんの個性あふれるお爺さんたちが勢ぞろいします。笹野さん演じるそれぞれのお爺さんは、設定や衣装、メイクなど1人1人異なり、全て笹野さんの見事な演技力で演じ分けていただきました。
 撮影中、笹野さんの提案により、こぶとり爺さんは少しだけ背が低く、意地悪爺さんは少しだけ背が高いなど、細かい部分にこだわってキャラクター設定を行い、さらに監督の提案でこぶとり爺さんにはちょっと小太りなイメージという設定もプラスされました。4人の爺さんが横に並ぶカットでは、合成の違和感を感じさせないためにカメラの動きを記憶させて撮影できるモーションカメラを導入。出演者・スタッフが細部までこだわった今作を是非お楽しみください。

■auの学割
15歳以下のお客さま向けに、「新auピタットプランN」のご利用料金を最大12カ月間1,000円割り引くことに加え、データ容量を1GB増量する「auの学割」を2020年1月10日から提供開始しています。これにより、最大12カ月間月額980円からで2GBのデータ容量をご利用いただけます。

【対象料金プラン】
新auピタットプランN

【特典内容】
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202002277421-O9-0R2y4bsQ
【適用条件】
①15歳以下のご契約者様が新規契約・機種変更いただくこと
②「新auピタットプランN」に新たにご加入いただくか、すでにご加入いただいていること
③auの学割にお申し込みいただくこと※auオンラインショップでのお申し込みはできません

【受付開始日】
2020年1月10日
※受付終了日は別途ご案内します。

詳細はauホームページをご参照ください。https://www.au.com/mobile/campaign/gakuwari/

徳島新聞WEBの「ニュースリリース(メディア向け発表資料)」は、リリース配信会社が発行する企業や団体が提供する情報を受け、加工せずに掲載しています。このサイトに掲載しているニュースリリースに掲載されている製品、サービスの品質・内容については、徳島新聞社は保証致しません。また掲載されている文言、写真、図表などの著作権はそれぞれの発表者に帰属します。リリースに掲載されている製品に関するお問い合わせは、各企業・団体にご連絡ください。 徳島新聞WEB上のデータの著作権は徳島新聞社に属し、私的に利用する以外の利用は認められません。