配信元:@Press

株式会社 祥伝社(代表取締役社長:辻浩明、本社:東京都千代田区)は、『人生を豊かにしてくれる「お金」と「仕事」の育て方』(著者:松浦弥太郎)を、2020年2月29日(土)に発売いたします。

画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/205836/LL_img_205836_1.jpg
『人生を豊かにしてくれる「お金」と「仕事」の育て方』

古書販売からスタートし、「暮しの手帖」編集長を務めた後、IT業界へ。自由に楽しく、生きていくために著者が大事にしてきたこと。夢を叶えるために、どのようにして基礎体力をつけてきたのか。体力と同じくらいに大切な情報を、どのようにして手にしてきたのか。著者が仕事をする上で実際に学んできたこと、確かめてきたことが詰まった一冊です。

【本書より】
はじめに
第一章 お金と時間に詳しくなる
インタビュー 僕の仕事遍歴(1)
第二章 日々、お金を上手に使う
インタビュー 僕の仕事遍歴(2)
第三章 投資、運用……資産の増やし方
インタビュー 僕の仕事遍歴(3)
第四章 人生を豊かにする仕事とは
インタビュー 僕の仕事遍歴(4)

――感動してくれる人、信用してくれる人、喜んでくれる人、そういう人を日々増やしていくよう努力するのです。僕自身、ずっとそんなふうにやってきました。僕は今でも努力を続けています。(本文より)


【著者略歴】
松浦弥太郎(まつうら・やたろう)
1965年、東京都生まれ。エッセイスト、クリエイティブディレクター。株式会社おいしい健康・共同CEO、「くらしのきほん」主宰。渡米後、アメリカの書店文化に触れ、「m&co.booksellers」をスタート。2003年にセレクトブック書店「COW BOOKS」を中目黒にオープン。2005年から『暮しの手帖』の編集長を9年間務め、その後、ウェブメディア「くらしのきほん」を立ち上げる。『しごとのきほん くらしのきほん 100』(マガジンハウス)他、著書多数。


【書誌情報】
書名 :人生を豊かにしてくれる「お金」と「仕事」の育て方
著者 :松浦弥太郎
版型 :四六判
刊行 :株式会社 祥伝社
価格 :本体1,450円+税
発売日 :2020年2月29日
ISBNコード:978-4-396-61721-9


詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press

徳島新聞WEBの「ニュースリリース(メディア向け発表資料)」は、リリース配信会社が発行する企業や団体が提供する情報を受け、加工せずに掲載しています。このサイトに掲載しているニュースリリースに掲載されている製品、サービスの品質・内容については、徳島新聞社は保証致しません。また掲載されている文言、写真、図表などの著作権はそれぞれの発表者に帰属します。リリースに掲載されている製品に関するお問い合わせは、各企業・団体にご連絡ください。 徳島新聞WEB上のデータの著作権は徳島新聞社に属し、私的に利用する以外の利用は認められません。