配信元:@Press

ほぐし疲労回復専門・ほぐしの魔法(山梨県韮崎市、代表:須貝 裕介)は、新サービス「魔法の猫背矯正」を2020年4月1日に提供開始いたします。

接骨、整骨院や整体、介護の現場経験から培った体に優しい技術で脳から体を癒す猫背矯正を行います。どんなに寝ても疲れが取れない方や、デスクワークやスマホで姿勢が悪くなったと自覚している方、本気で姿勢を直したいと思っている方におすすめです。


■新サービス提供に至った経緯
日頃、疲労回復専門店を営んでおりますが、世間の疲れに対する認識の甘さと疲れによる労働効率の低下を抑えたいという思いからです。まず、疲れというものは体が感じているのではなく、脳で感じています。慢性疲労症候群に代表される疾患などは研究により脳が原因で、かつ慢性疲労症候群にかかっている方は鬱リスクが非常に高いことが分かってきております。

さらに労働効率ですが、下の図が厚生労働省から出された「技術革新と労働に関する実態調査」です。昨今、デスクワークの方が増え、ほとんどの方がこのような軽損傷や疲れを抱えております。

画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/209503/LL_img_209503_1.jpg
技術革新と労働に関する実態調査

さらに下の図は養命酒製造株式会社が出した「東京で働くビジネスパーソンの疲れの実態に関する調査 2018」というものです

画像2: https://www.atpress.ne.jp/releases/209503/LL_img_209503_2.jpg
東京で働くビジネスパーソンの疲れの実態に関する調査 2018


現代人で疲労を感じていない人はほとんどいないことが分かっております。疲れは脳で感じるため、脳を癒すことが大事だと考えました。そこで、姿勢を良い状態にすることによって血流を良くし、脳の緊張を取り、脳から癒す猫背矯正というものを開発いたしました。


■「魔法の猫背矯正」の特徴
1.体に負担のかからないソフトな矯正
2.即効性があり、体が軽くなるのを実感
3.矯正後も維持しやすい体づくり


■「魔法の猫背矯正」の概要
代表の須貝が、様々な技術、知識を組み合わせて試行錯誤して開発したソフトな姿勢矯正です。子供から大人まで矯正を受けることが可能です。


■今後の展開
まず山梨に住む方々の車の運転やデスクワークで凝り固まった姿勢を改善し、疲れが少ない世の中を目指し、山梨から医療費削減や健康を全国に広げていきたいと考えております。


■会社概要
商号 : ゆうしん整骨院 南アルプス
代表者 : 代表 須貝 裕介
所在地 : 〒400-0411 山梨県南アルプス市西南湖4428
設立 : 2018年10月
事業内容: 整骨院、整体院の運営
資本金 : 特になし(自営)
URL : https://www.ekiten.jp/shop_7168780/


詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press

徳島新聞WEBの「ニュースリリース(メディア向け発表資料)」は、リリース配信会社が発行する企業や団体が提供する情報を受け、加工せずに掲載しています。このサイトに掲載しているニュースリリースに掲載されている製品、サービスの品質・内容については、徳島新聞社は保証致しません。また掲載されている文言、写真、図表などの著作権はそれぞれの発表者に帰属します。リリースに掲載されている製品に関するお問い合わせは、各企業・団体にご連絡ください。 徳島新聞WEB上のデータの著作権は徳島新聞社に属し、私的に利用する以外の利用は認められません。