配信元:共同通信PRワイヤー

2020年5月26日

マース ジャパン リミテッド

女優・すみれさん、初の自宅撮影に挑戦! 
全米NO.1(*)のナッツバーブランド
「BE-KIND(R)(ビーカインド(R))」新WEB CM 
~BE-KIND(R)(ビーカインド(R))「日本初上陸」篇 5月26日 公開~

マース ジャパン リミテッド(本社:東京都港区、社長:シュミット・カプーア)は、素材をまるごと使用した「カラダよろこぶナッツバー(TM)『BE-KIND(R)(ビーカインド(R))』」(https://jp.bekindsnacks.com/ja/)を4月7日に全国発売したことを記念し、女優として活躍するすみれさんが出演する新WEB CM、BE-KIND(R)(ビーカインド(R))「日本初上陸」篇を「BE-KIND(R)(ビーカインド(R))」ブランドサイト、YouTubeアカウントにて、本日、5月26日より公開します。

▼BE-KIND(R)(ビーカインド(R))「日本初上陸」篇(15秒)
https://youtu.be/QrQYzuZBzyw

【動画: https://youtu.be/QrQYzuZBzyw

【画像: https://kyodonewsprwire.jp/img/202005250203-O1-4lv308cn

ヘルシーな美しさを持つ、女優・すみれさんをWEB CMに起用
「KIND」は、ナッツバーカテゴリーのパイオニアであるKIND社が展開する、全米No.1(*)のナッツバーブランドです。2004年に米国で発売して以来、英国、フランス、ドイツ、台湾、香港、ロシア、オーストラリア、中東と展開エリアを拡大し続け、現在世界中で人気を博しています。(なお、米国で「KIND(R)(カインド(R))」として展開されている製品を、日本では「BE-KIND(R)(ビーカインド(R))」として取り扱います。)

*IRI調べ 栄養調整食品コンビニ累計販売金額(2018年8月~2019年7月)

現在、日本で発売している「BE-KIND(R)(ビーカインド(R))」は、海外で人気を集めている主力製品で、栄養豊富と言われるナッツをまるごと使った「カラダよろこぶナッツバー(TM)」です。人工甘味料・着色料を一切使用していないことに加え、低GIのため、罪悪感なくおやつを楽しむことが可能。また、素材由来のたんぱく質を含み、豊富な食物繊維も摂ることができ、美容や健康を意識する方にもぴったりです。

本日、5月26日から、「BE-KIND(R)(ビーカインド(R))」を紹介するWEB CMを公開。動画には、7歳のころからハワイで暮らし、以前から本製品を召し上がっていた、女優・すみれさんが出演しています。

すみれさんの本WEB CMへの起用は、健康的な美しさを持ち、ポジティブな彼女のイメージと、「BE-KIND(R)(ビーカインド(R))」の製品背景である、ヘルシーなおやつを食べる文化を広げたいという思いが合致したことを理由に決定しました。

CMストーリー
動画では、「BE-KIND(R)(ビーカインド(R))」のゴロゴロしたナッツがぎっしりつまった製品特長を、たくさんのナッツが降ってくるシーンや、チョコレートが美しくかかっていくシーンで表現。また、すみれさんがこれらのシーンに合わせて、流暢な英語と、はつらつとした日本語で製品を紹介しています。すみれさんの弾ける笑顔や、本製品を食べるクールな表情にもご注目ください。

撮影エピソード

【画像: https://kyodonewsprwire.jp/img/202005250203-O2-XzFG82ad

当初は、本製品をクールにかじるというシーンのみを想定していました。しかし、撮影中、NGが出た瞬間のすみれさんの笑顔が非常に印象的だったこともあり、「私のヘルシーおやつ・BE-KIND(R)(ビーカインド(R))」というすみれさんの言葉が入るシーンに、弾ける笑顔のカットを追加する事に。さらに、すみれさんの英語の発音が非常に綺麗だったため、動画の最後に、すみれさんによる製品ジングルも追加しています。

また、今回は、社会情勢を背景に、自宅でのCM撮影という初の試みに挑戦。元気でポジティブな笑顔や、クールに本製品を食べる様子などを披露してくれています。

初の試みが多い撮影でしたが、すみれさんが持ち前のポジティブさで非常に良い撮影をしてくださいました。是非、本CMをお楽しみください。

WEB CM概要
タイトル:BE-KIND(R)(ビーカインド(R))「日本初上陸」篇
YouTube URL :https://youtu.be/QrQYzuZBzyw (CM 15秒)
出演:すみれ
公開日:2020年5月26日(火)

出演者プロフィール
すみれ
1990年東京生まれ。1997年に7歳でハワイに移住し高校まで過ごした後、米国のカーネギーメロン大学演劇科に進学。2011年、女優・歌手として本格的に活動を始める。2014年、ドラマ『HAWAII FIVE 0』で全米ドラマデビューし海外にも活躍の場を広げ、2017年には映画『アメイジング・ジャーニー 神の小屋より』でハリウッド映画デビューを果たす。ミュージカル『ボンベイドリームス』(2015)、『エニシング・ゴーズ』(2013)他にヒロインで出演。持ち前の明るいキャラクターでTVやCMでも活躍。歌手としても2019年に配信シングル『Still stay here』『カタオモイ』をリリースしている。

「BE-KIND(R)(ビーカインド(R))」について
「BE-KIND(R)(ビーカインド(R))」は、「人々を少しでも優しい気持ちにしたい」という思いをもとに誕生した、おいしくて、カラダに優しいナッツバーです。製品には、厳選されたナッツを丸ごと使用。人工甘味料を一切加えておらず、自然でほんのりした甘さと、素材本来の味わいがお楽しみいただけます。また、おいしくて健康的なだけではなく、「社会を優しくする」をミッションとし、たくさんの人々に優しい気持ちになってもらうことを目指しています。
「BE-KIND(R)(ビーカインド(R))」のブランドサイトは、https://jp.bekindsnacks.com/ja/

【画像: https://kyodonewsprwire.jp/img/202005250203-O6-yTpcQ5xD
「BE-KIND(R)(ビーカインド(R))」

製品概要
・製品名
BE-KIND(R)(ビーカインド(R))ダークチョコレート アーモンド&シーソルト
BE-KIND(R)(ビーカインド(R))メープル ペカンナッツ&シーソルト
BE-KIND(R)(ビーカインド(R))キャラメル アーモンド&シーソルト
・容量・形態
1本/バー
・希望小売価格(税別)
228円
・発売日・取り扱いコンビニエンスストア
4月7日
セブン-イレブン:東京から順次拡大
ファミリーマート:全国
ローソン:全国
※店舗によっては、取扱いのない場合や、売り切れで販売終了の場合があります。

KIND社について
KIND社は「健康的でおいしい、便利なスナックを作りたい」という創業者の思いから2004年に誕生した企業です。世界を少しずつKINDな場所にするべく、ひとつのスナックでひとつずつ行動を起こすことを使命とし、さまざまな場面でソリューションを提供しています。

マース ジャパン リミテッドについて
マース ジャパン リミテッドは 1975年に設立、ペットフード事業とスナック菓子事業(スニッカーズ(R)やM&M’S(R)、ダブ(TM)、BE-KIND(R)(ビーカインド(R))など)を展開しています。ペットフード事業では、「ペットのためのより良い世界(A BETTER WORLD FOR PETS)」の実現を目指し、カルカン(R)ウィスカス(R)、アイムス(TM)、シーザー(R)、シーバ(R)、ペディグリー(R)等のトップブランドや、ニュートロ(TM)、グリニーズ(TM)などの主に専門店で扱われているブランドを展開しています。国内従業員数は約 320名。親会社のマース インコーポレイテッドは、世界 80以上の国と地域で事業を展開。世界における年間総売上高は 約350億米ドルで、その製品は世界中で販売されています。総従業員数は約 12万5千名。
マース ジャパン リミテッドのホームページは、http://www.marsjapan.co.jp

「BE-KIND(R)(ビーカインド(R))」は、米国・KIND社の製品で、マース インコーポレイテッドは、日本を含む北米以外のエリアにおけるパートナー企業として輸入販売を手掛けています。




徳島新聞WEBの「ニュースリリース(メディア向け発表資料)」は、リリース配信会社が発行する企業や団体が提供する情報を受け、加工せずに掲載しています。このサイトに掲載しているニュースリリースに掲載されている製品、サービスの品質・内容については、徳島新聞社は保証致しません。また掲載されている文言、写真、図表などの著作権はそれぞれの発表者に帰属します。リリースに掲載されている製品に関するお問い合わせは、各企業・団体にご連絡ください。 徳島新聞WEB上のデータの著作権は徳島新聞社に属し、私的に利用する以外の利用は認められません。