配信元:共同通信PRワイヤー

2020年5月26日

株式会社 明治

ビスケットで乳由来のたんぱく質を手軽においしく摂取!
「明治TANPACTチーズビスケット」 
「明治TANPACTチーズビスケットミルクチョコレート」
 6月2日新発売/全国

 株式会社 明治(代表取締役社長:松田 克也)は、乳由来のたんぱく質を手軽においしく摂取できる チーズビスケット「明治TANPACTチーズビスケット」と「明治TANPACTチーズビスケットミルクチョコレート」を、2020年6月2日から全国で発売いたします。
特長①乳由来のたんぱく質を手軽においしく摂取できるチーズビスケット
特長②小腹満たしや間食に便利な1袋3枚入りの小包装タイプ

【画像: https://kyodonewsprwire.jp/img/202005220140-O3-l0tyS6KA
 当社は、「低栄養」の一因と考えられるたんぱく質の摂取量低下を補うことを目指し、さまざまなシーンで乳由来のたんぱく質を摂取することができる「明治TANPACT(タンパクト)」シリーズを、2020年3月より展開しています。このたび、同シリーズより、乳由来のたんぱく質を手軽においしく摂取でき、さらに食物繊維を加えたチーズビスケットである「明治TANPACTチーズビスケット」と「明治TANPACTチーズビスケットミルクチョコレート」を発売いたします。
 「明治TANPACTチーズビスケット」は、甘さ控えめのビスケット生地に、北海道十勝産のゴーダチーズを配合し、しっかりとしたチーズの風味をお楽しみいただけます。「明治TANPACTチーズビスケットミルクチョコレート」は、ミルクチョコレートとゴーダチーズ、カマンベールチーズ、ブルーチーズの3種のチーズを組み合わせました。ミルクチョコレートの甘味と、チーズによる塩味の絶妙なバランスをお楽しみいただけます。どちらの商品も1袋3枚入りの小包装なので、小腹満たしや間食にもぴったりです。
 本商品の発売を通して、「明治TANPACT」シリーズの拡大を図ります。これにより、いつでも・どこでも・おいしく・手軽にたんぱく質を摂取できる環境を整え、現代の低栄養という社会課題の解決に貢献してまいります。



徳島新聞WEBの「ニュースリリース(メディア向け発表資料)」は、リリース配信会社が発行する企業や団体が提供する情報を受け、加工せずに掲載しています。このサイトに掲載しているニュースリリースに掲載されている製品、サービスの品質・内容については、徳島新聞社は保証致しません。また掲載されている文言、写真、図表などの著作権はそれぞれの発表者に帰属します。リリースに掲載されている製品に関するお問い合わせは、各企業・団体にご連絡ください。 徳島新聞WEB上のデータの著作権は徳島新聞社に属し、私的に利用する以外の利用は認められません。