配信元:@Press

6月の1ヶ月限定で、株式会社プレメーズが運営する京都の伏見区にある和食レストラン 美ね寅では、日々の食事の対応やお子様の勉強などに追われていた小・中学生の保護者へお疲れさまと感謝の意を込めて無料御膳の提供をしておりました。

画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/215808/LL_img_215808_1.jpeg
夏を彩る感謝御膳

新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐため、政府は2020年2月以降、イベント自粛要請や全国の小・中学校の休校要請などを行い、国民の生活に大きな影響を与えました。特に全国の小・中学校が臨時休校となり、学校給食が停止し、小さなお子様をもつ家庭は日々の食事や子供の世話や勉強の対応に追われ大変な思いをされていたと思います。
そこで少しでも、小・中学生の保護者が笑顔になれるようなことはないかと考え、また子供たちの感謝の気持ちを代弁する意味を含めて「感謝御膳」の無料提供をいたしました。
私たち美ね寅は、保護者さまの毎日の食事の対応が少しでも楽になれるよう、また外食を通して家族の絆がさらに深まる場所を提供したいと思いました。さらに「感謝御膳」を通じて地域の活性化や外食業界の活性化に貢献したいと考えこのような取り組みを行いました。


期間中は多くのお客様にご利用していただき、大変お喜び頂けたことを嬉しく思います。

皆様に早く安心できる生活が戻りますように、新型コロナウイルスの早期終息を心より願います。


■料理内容
料理長おまかせ3種の前菜、豆乳チーズソースが絶品の鱧の天ぷらと夏野菜、サイコロステーキと夏野菜、お造り4種(たい、マグロ、イカ、甘エビ)、ちりめんご飯、お漬物、プチケーキ(家族全員分)


■店舗概要
店名 :美ね寅
所在地 :京都市伏見区中島鳥羽離宮町72
営業時間:11:30~21:00
定休日 :不定休
席数 :300席
URL :https://www.minetora.com


■株式会社プレメーズ 会社概要
社名 : 株式会社プレメーズ
代表 : 代表取締役 加藤 拓也
本社 : 京都府京都市伏見区中島鳥羽離宮町72
設立 : 2015年8月
事業内容: 飲食業、宿泊業など
資本金 : 500万円
URL : https://plameries.co.jp


詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press

徳島新聞WEBの「ニュースリリース(メディア向け発表資料)」は、リリース配信会社が発行する企業や団体が提供する情報を受け、加工せずに掲載しています。このサイトに掲載しているニュースリリースに掲載されている製品、サービスの品質・内容については、徳島新聞社は保証致しません。また掲載されている文言、写真、図表などの著作権はそれぞれの発表者に帰属します。リリースに掲載されている製品に関するお問い合わせは、各企業・団体にご連絡ください。 徳島新聞WEB上のデータの著作権は徳島新聞社に属し、私的に利用する以外の利用は認められません。