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Okage株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役CEO:内田 善久、以下「当社」)が提供するモバイルオーダー&ペイシステム「Okage Go店外版」が東京ガス株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:内田 高史、以下「東京ガス」)が法人顧客向けに提供する「東京ガスのおしごとサポート」で、飲食店向けのサービスとして採用されました。


■「東京ガスのおしごとサポート」について
東京ガスが提供する「東京ガスのおしごとサポート」は、「飲食店」、「美容院」、「福祉施設」、「保育園」、「オフィス」など様々な業界の法人企業を対象に、業務効率化や人材育成、お客様満足度向上などの業務支援を行うサービスを特典付きで紹介するWEBサイトです。「働くあなたのおしごとを支えたい」をモットーにビジネスの課題解決に向けて、各業界に向けた様々なサービスが紹介されています。

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「東京ガスのおしごとサポート」サイトイメージ

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「東京ガスのおしごとサポート」取り扱いカテゴリ

■「Okage Go店外版」の特徴について
このたび、「東京ガスのおしごとサポート」に飲食店向けサービスとして採用された当社の「Okage Go店外版」は、オーダー受注用のタブレットを店舗に置いて頂くだけで気軽にテイクアウト・デリバリーの事前注文・事前決済を行うことができるシステムです。飲食店は、専用の管理画面から必要な情報を入力することでテイクアウト・デリバリーの注文を受けるための専用の注文画面をWeb上から簡単に生成することができます。

注文画面は、URL形式で生成されるため、自社ホームページやチラシ、各種ソーシャルメディアなど様々なメディアにリンクを貼って、様々なチャンネルからテイクアウト・デリバリーの注文を受けることができます。
2020年6月24日には写真や動画をシェアして繋がる世界最大級のSNS「Instagram」とも連携し、Instagramを経由して、テイクアウト・デリバリーの注文を受けることもできるようになりました。

飲食店は、テイクアウト・デリバリーの注文について、事前注文・事前決済が済んだ状態で注文を受けることで、効率的に注文を管理することができます。また、すでに事前会計が完了しているため、店頭での行列や三密を防ぐ効果も期待できます。


■「Okageシリーズ」との柔軟な組み合わせについて
「Okage Go店外版」はテイクアウト・デリバリー注文予約用に単体でご導入頂くことも、当社が提供する「Okageシリーズ」のスマホセルフオーダーサービス「Okage Go店外版」やモバイルPOS「Okageレジ」、タブレットセルフレジ「Okageセルフレジ」と組み合わせてご利用頂くことも可能です。


■新型コロナウイルスに対する当社の考え方について
当社では、新型コロナウイルスの影響を受ける飲食店に対して、「デジタルの力でコロナに勝つ」をキャッチフレーズに、

・モバイルオーダーを利用した店内の3密対策と省力化
・テイクアウト・デリバリー注文システムを利用した事前注文・事前決済による売上アップ
・セルフレジを利用した省力化と非接触決済

といったサービスを通じて、飲食店が非接触型の注文・決済サービスで、売上最大化と店舗オペレーション効率化を両立できる支援をしてまいります。


■今後の展望
当社は、「オーダーテイメントでおもてなしの未来を創造する」をキャッチフレーズに、モバイルオーダー&ペイやタブレットセルフレジなどを通じて、飲食店舗の人手不足の解消、集客やCRMの支援、Withコロナの非接触注文・決済、Afterコロナを見据えたOMOビジネスへの転換、食品フードロス削減などさまざまな社会課題の解決に貢献してまいります。
今後、オンラインとオフラインの境目がなくなり、日常生活のすべての行動がデジタルIDと紐づくアフターデジタルの時代を見据えて、飲食店舗がデータを最大限に活用して効率的な経営を行えるよう積極的にデジタルトランスフォーメーション(DX)の支援を行ってまいります。


■サイトURL
東京ガスのおしごとサポート
URL: https://eee.tokyo-gas.co.jp/lp/oshigoto/


■会社概要
会社名 : Okage株式会社
所在地 : 〒104-0044 東京都中央区明石町7-14 築地リバーフロント4F
代表 : 代表取締役CEO 内田 善久
設立 : 2009年6月17日
事業内容: 飲食店向けOMO統合サービス 「Okageシリーズ」の開発・運営・販売
URL : ◇公式サイト
https://okagekk.com
◇お問い合わせ用URL
https://okagekk.com/service/mobileorder-out/


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