配信元:共同通信PRワイヤー

「AI時代の子ども・授業・学校」

 
 放送大学渋谷学習センターでは、中川 一史(なかがわ ひとし) 放送大学教授を講師としたオンライン講演会「AI時代の子ども・授業・学校」を8月22日に開催いたします。

 中川 一史 教授は、小学校プログラミング教育の導入等で、文部科学省の有識者会議やICT教育に関わる委員を歴任している他、ICT教育の発展に多方面で寄与しております。
参加費は無料です。また、講演会終了後、入学や出願に関する入学説明会を行います。

テーマ:『AI時代の子ども・授業・学校』

概要:文部科学省は、GIGAスクール構想をスタートし、授業における一人1台の端末の整備が各地で進んでいます。これからのスマホネイティブな子どもたちを取り巻く環境はどのように変化していくのでしょうか。授業は、学校は、どのように対応していけば良いのでしょうか。当日は、授業映像も交えて一緒に考えていく機会にしたいと思います。

申し込み・詳細:
      https://www.ouj.ac.jp/hp/o_itiran/tokubetu/20200822.html

日時:8月22日(土)14:30~16:00(接続開始14:00から)

定員:300名(予約制、先着順)

本講演会は、オンラインにて行いますので、PC、スマホなどのインターネット環境が必要です。通信費用は参加者負担となります。

徳島新聞WEBの「ニュースリリース(メディア向け発表資料)」は、リリース配信会社が発行する企業や団体が提供する情報を受け、加工せずに掲載しています。このサイトに掲載しているニュースリリースに掲載されている製品、サービスの品質・内容については、徳島新聞社は保証致しません。また掲載されている文言、写真、図表などの著作権はそれぞれの発表者に帰属します。リリースに掲載されている製品に関するお問い合わせは、各企業・団体にご連絡ください。 徳島新聞WEB上のデータの著作権は徳島新聞社に属し、私的に利用する以外の利用は認められません。