配信元:@Press

株式会社SKO(本社:東京都台東区、代表取締役:木村 良太)は、2018年2月創業以来、当社の事業者専用ファクタリング(請求書買取)サービス「ファクタリングのTRY」による売掛金買取総額が累計200億円を突破いたしましたのでご報告いたします。

画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/227212/LL_img_227212_1.jpg
株式会社SKO(ファクタリングのTRY)

https://www.factoring-try-sko.co.jp/


「ファクタリング」とは、企業が保有している売掛金をファクタリング会社へ早期売却する資金調達の手法で、欧米ではすでに広く普及しています。

当社は、各企業が保有している入金待ちの請求書を、即座に事業の運転資金に替えることのできるファクタリングが、中小企業を中心に新しい資金調達の選択肢と考え、経営者が「必要な時に必要な分だけ運転資金を調達できる」ことを目指しており、提出いただいた情報をもとに、当社独自の柔軟な審査体制で、申込審査から銀行口座への買取金額の入金まで最短3時間で対応しております。


■ファクタリングのメリット
ファクタリングはスピード感ある資金調達方法です。特徴は速さだけでなく、様々な点でメリットがあります。

【メリット1】売掛先に知られずに資金調達が可能です
2社間ファクタリングを利用すれば、売掛先にファクタリングの利用を知られることはありません。2社間ファクタリングとは、当社とお客様の2社間で行う方法です。売掛先とのその後の取引にも影響が出ることがないため、ほとんどのお客様が2社間ファクタリングを利用されています。

【メリット2】信用情報に傷がつきません
ファクタリングは借金ではなく、売掛債権の売買契約です。そのため信用情報に傷がつきません。銀行融資の審査中にファクタリングを利用しても、審査には影響が出ず、融資が出るまでの繋ぎ資金としてもご利用が可能です。

【メリット3】赤字や税金滞納でも利用可能です
ファクタリングはお客様ではなく売掛先の信用度を重視いたしますので、たとえお客様の会社が赤字だったり、税金滞納等があっても利用できます。

【メリット4】償還請求権はありません
万が一、売掛先が倒産した場合でも、債権を売ったお客様には支払い義務が生じません。


■ファクタリングのTRYの特徴
【特徴1】手数料2%~、買取り金額は無制限です
買取り金額の下限上限はありません。最低10万円程度から1億円超も対応可能です。

【特徴2】手続きは簡単です
審査に必要な資料は、当社規定の申込書・通帳のコピー・請求書の3点のみです。審査結果は平均で30分以内にお伝えしています。

【特徴3】個人事業主もご利用OKです
法人のお客様だけではなく、個人事業主の方からも売掛債権の買取りをいたします。


■「ファクタリングのTRY」申込方法
「ファクタリングのTRY」の申込審査は、数点の資料をウェブページからアップロードして提出するだけで完了します。


■会社概要
株式会社SKO(ファクタリングのTRY)
本社 : 〒110-0015 東京都台東区東上野2-21-1-4F ケーワイビル
代表者 : 代表取締役 木村 良太
設立 : 2018年2月
電話番号: 03-5826-8680
URL : https://www.factoring-try-sko.co.jp/
事業内容: 事業者向けファクタリング事業


詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press

徳島新聞WEBの「ニュースリリース(メディア向け発表資料)」は、リリース配信会社が発行する企業や団体が提供する情報を受け、加工せずに掲載しています。このサイトに掲載しているニュースリリースに掲載されている製品、サービスの品質・内容については、徳島新聞社は保証致しません。また掲載されている文言、写真、図表などの著作権はそれぞれの発表者に帰属します。リリースに掲載されている製品に関するお問い合わせは、各企業・団体にご連絡ください。 徳島新聞WEB上のデータの著作権は徳島新聞社に属し、私的に利用する以外の利用は認められません。