配信元:共同通信PRワイヤー

2021年1月15日

盛岡市商工労働部ものづくり推進課

盛岡市(岩手県)からお知らせ

盛岡市では地元地域の製造業や情報サービス業が持つ優れた技術や得意分野を掲載した技術集(冊子)とそれらを紹介したホームページを制作しました。
この後のウィズコロナへの対応を見据えて、全国の企業様へ地元企業の情報発信を行うことが目的です。当市への生産拠点移転及び当市内企業への発注を増やしていきたいと考えています。
技術集(冊子)約3,000部は首都圏を中心に名古屋、大阪、福岡などに所在する企業様にダイレクトに配布させて頂きました。
誌面は1社1ページ構成で製造業、情報サービス業、全106社を収録しています。
その他、盛岡市の魅力、教育機関情報、研究施設情報、当市が取り組む産学官連携の今をご紹介しています。
又、これらの内容は専用ホームページにおいていつでも、どこでもご覧になって頂けます。この機会に是非ともご覧頂き、皆様方の企業経営の一助となれれば幸いです。
ホームページのリンク  https://morioka-area-technology.jp/  

徳島新聞WEBの「ニュースリリース(メディア向け発表資料)」は、リリース配信会社が発行する企業や団体が提供する情報を受け、加工せずに掲載しています。このサイトに掲載しているニュースリリースに掲載されている製品、サービスの品質・内容については、徳島新聞社は保証致しません。また掲載されている文言、写真、図表などの著作権はそれぞれの発表者に帰属します。リリースに掲載されている製品に関するお問い合わせは、各企業・団体にご連絡ください。 徳島新聞WEB上のデータの著作権は徳島新聞社に属し、私的に利用する以外の利用は認められません。