配信元:@Press


画像 : https://newscast.jp/attachments/rONTu8ZqCjGWIkfz112w.jpg
リニューアルされたオンラインストアのトップ画像


今回のリニューアルでは、お客様が商品を選びやすく、ご利用しやすく、ショッピングを楽しく、というように、より身近に深川製磁の器をご自宅で楽しんでいただくことを目的に行いました。
特にコロナ禍の現状では、外出してのお買い物をなるべく控えるようにしているお客様も多くいらっしゃると思いましたので、1日も早くリニューアルを済ませて公開できることを目指しました。
うつわを囲み、少しでも穏やかな時間をお過ごしいただければ幸いです。


深川製磁オンラインストアはこちら : https://www.fukagawaseiji-shop.com/



画像 : https://newscast.jp/attachments/In5hjxvzFIPuod5whQYY.jpg
ポップなTEWAZAシリーズ




リニューアルのポイント




1.ご進物での購入のしやすさ


大変ありがたいことに、ご進物で深川製磁をご利用していただく機会が多くなっております。そのため、オンラインストアでもご進物での購入のしやすさを工夫いたしました。
ギフト包装や熨斗(のし)対応につきましては、以前は「備考欄」にギフト包装の要否、熨斗の要否、熨斗が必要な場合は外熨斗・内熨斗の選択、表書き、名入れなど全てをお客様にご記入していただいておりました。
お客様の中には年齢層を問わず、熨斗に詳しくない方も少なくないため、この部分での未記入やご質問が多くあり、お客様・サイト運営者ともに非常に苦労をしていた点となります。
今回のリニューアルではギフト包装や熨斗が必要な場合は、前述の全てがプルダウンメニューやテキストボックスで自動表示されるため、お客様が悩むことなくお買い物ができるようになっております。


画像 : https://newscast.jp/attachments/3hFhuE2MWB8gsRAVNrmG.jpg
寿赤絵 トリプレット緋(AKE)


2.商品の選びやすさ


深川製磁では、幅広い商品ラインナップを揃えておりますが、それが原因でお客様がお目当ての商品をなかなか見つけられないというケースがございます。
また、ご進物などで購入商品が事前に決まっていないケースも少なくございません。
販売店でしたら、販売員がお客様のお買い物をお助けすべく、ご対応をさせていただいておりますが、オンラインストアでは販売員は残念ながらおりません。
そこで「カテゴリ(形状)」「シリーズ」「ギフト」「工藝」と分かり易く区分をし、画像やイラストを最大限に活用することにより、視覚的に商品をお選びいただけるよう工夫をいたしました。


3.工藝作品の訴求


深川製磁の強みは、120余年におよぶ伝統技術の継承と時代ごとの革新性にあります。
これまでのオンラインストアでは工藝作品の掲載は僅かでしたが、今回のリニューアルでは深川製磁の神髄ともいえる工藝作品を一人でも多くのお客様にご覧いただくために、掲載点数を増やし、なおかつ商品撮影の際も背景をブラックにすることで、工藝にふさわしい画像のクリエイティブにこだわりました。
また、1商品あたりのカット数も陶磁器業界では1~3カット程度が通常なのですが、工藝作品では染付の濃淡や上絵の筆のタッチなどディテールもしっかり見ていただけるよう、5カット以上掲載している作品を多くしました。
工藝作品にご興味を持っていただくことで、その技術が踏襲されております日常食器への訴求にも繋がると考えております。


画像 : https://newscast.jp/attachments/5Cq5oT5RvfRGEPTDjN4A.jpg
ルリ金獅子 置物


4.決済方法の拡充


これまでのオンラインストアでは、クレジットカードやコンビニ決済に対応しておりませんでした。お客様には大変ご不便をおかけしていると常々考えておりました。
今回のリニューアルではお客様からのご要望が多いクレジットカードはもちろんのこと、Amazon Payにも対応いたしました。
今後、1月中にはPayPayを導入、2月中にはコンビニ決済を導入いたします。
お客様が望まれる決済方法をご準備することは、オンラインストアでは重要だと考えております。


5.スマートフォンでも便利に


現在では当たり前になっているスマートフォン対応ですが、こちらも未対応になっておりましたので、お客様が使用されている端末に合わせてレイアウトを自動的に変化できるようにいたしました。
▲深川製磁オンラインストアにおけるデバイス別 利用率:スマートフォン 69.3%、PC 25.9 %、タブレット4.8%




今後も商品数を更に充実させていくなど、お客様がより楽しく、おうちでショッピングのお時間を過ごされるよう改善をしてまいりますので、是非 今後の深川製磁オンラインストアにご期待くださいませ。


深川製磁オンラインストアはこちら : https://www.fukagawaseiji-shop.com/



深川製磁株式会社


深川製磁は、明治27年(1894年)に深川忠次により、日本の磁器発祥の地である有田で創設された老舗窯元です。従来の有田焼のデザイン様式と一線を画した斬新なデザインは、国内外の品評会で評価され、1910年に宮内省御用達を拝命。世界に誇る独自の美観を持った作品を生み出しています。


深川製磁 : https://www.fukagawa-seiji.co.jp/



■会社概要


社名 : 深川製磁株式会社
住所 : 〒849-4176 佐賀県西松浦郡有田町原明乙111
TEL : 0955-46-2251
受付時間:平日9:30〜17:00(定休日:土日祝)
E-mail:info@fukagawa-seiji.co.jp
URL :https://www.fukagawa-seiji.co.jp/




詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press

徳島新聞WEBの「ニュースリリース(メディア向け発表資料)」は、リリース配信会社が発行する企業や団体が提供する情報を受け、加工せずに掲載しています。このサイトに掲載しているニュースリリースに掲載されている製品、サービスの品質・内容については、徳島新聞社は保証致しません。また掲載されている文言、写真、図表などの著作権はそれぞれの発表者に帰属します。リリースに掲載されている製品に関するお問い合わせは、各企業・団体にご連絡ください。 徳島新聞WEB上のデータの著作権は徳島新聞社に属し、私的に利用する以外の利用は認められません。