配信元:@Press

フォレスト出版株式会社(所在地:東京都新宿区、代表取締役:太田宏)は、『10万円から始めて資産を200倍にする小型成長株投資』(著者:長田淳司)を2021年1月22日(金)に発売することを報告いたします。

画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/244281/LL_img_244281_1.jpg
『10万円から始めて資産を200倍にする小型成長株投資』

『10万円から始めて資産を200倍にする小型成長株投資』
URL: https://www.forestpub.co.jp/author/nagata_junji/book/B-1975


■現在、資産7,000万円強。失敗を繰り返したからこそたどりついた投資術
自身もサラリーマンでありながら、多くのサラリーマン投資家を支援し、成功者を輩出している著者が、老後に必要な資産2,000万円をつくる方法を伝授します。
株式投資には、短期的な投資と中・長期的な投資があります。
多くの株式投資本は、ファンダメンタルズや景気動向から上昇株を推奨していますが、そもそも大型株は、サラリーマンにとって資金面でなかなか買うことができません。
しかも、投資の世界にはプロの投資家がたくさんいて、それこそ毎日相場に張り付いて研究しています。
つまり、本業があるサラリーマンが投資という魑魅魍魎とした世界で勝つには相当の覚悟とリスクが必要なのです。
かといって、なかなか給料は上がらない、投資を始めないと老後が心配。
そんな人が多いのではないでしょうか。
本書は、サラリーマン投資家という利点を逆手に取って、プロとは別の土俵で投資をしていくという方法です。
別の土俵、それが「小型成長株投資」です。
小型成長株投資といっても、もちろんリスクがないわけではありませんが、その企業が成長し続けるかぎり、当たり前ですが株価は上昇します。
その見極め方は何なのか、そして、投資し続けることによってどのように資産をつくるのか。本書では、10倍株の見つけ方から資産2,000万円をつくる具体的な方法まで、サラリーマン投資家だからこそできる手法を解説していきます。


■サラリーマン投資家は二流投資家でいい!
サラリーマン投資家にとって、正直1億円以上の資産をつくる必要はありません。プロと違い、自身の最終的な目標資産に到達すれば、投資という世界からいつでも降りることができます。
プロとアマの違いは、ずっと投資しなくていいという点。
つまり、老後までに必要な資産を逆算して、そこに向かって資産形成をすればいいのです。
本書では、さまざまな小型成長株を紹介しながら、資産2,000万円までのシミュレーションを提示していきます。また、資産が増えていった場合の精神的負担のないポートフォリオの組み方など、サラリーマン(個人投資家)ならではの出口戦略も提案しています。
あなたの知らない企業例が満載ながら、実はあなたの身近なところから探せる株ばかりです。
著者自身の実績もすべて公開。どんな株に投資して失敗や成功をしてきたのかも一目瞭然。
初めての方も、投資でうまくいっていない方も、できる二流投資家になるための近道になるかもしれません。


■著者 長田淳司(ながたじゅんじ)氏プロフィール
サラリーマン投資家を支援する投資家。
1981年生まれ。一橋大学を卒業後、某金融機関に勤務。機関投資家向けの有価証券管理業務や海外営業に従事。現在、自身もサラリーマンとして株式投資を続ける。
2005年から株式投資を開始。一攫千金を狙い短期急騰銘柄への投資に挑戦するも高値でつかみ、損切りできずに100万円以上のマイナスを経験する。さらに、リーマンショック期に損失は300万円に膨らむ。貯金のほとんどを失い、何をすることもできなくなるなか、もう一度、株式投資に挑戦することを決意。損失が膨らんだ原因を分析し、敗因は「銘柄の基本的分析、資金管理をせずに感情に任せていた」と気づく。
その後、投資スタイルを見直し、サラリーマンとして自分に合った手法、リスクを限定させリターンを得る手法を試す。様々な試行錯誤を繰り返し、「株は理論価格に収れんする」「中・長期で成長する銘柄に投資する」「チャンスを待ち、チャンスを見極める」という独自のスタイルで株式投資を続ける。その結果、ポジションを拡大、投資スタイルを確立させ、300万円の資金から7,000万円強まで増やす。
現在は、会社勤務を続けながら、中小企業経営者、ビジネスパーソンを中心に延べ2,500人に投資セミナーも行い、資産を増やす人が続出。そのわかりやすさと実践的な内容に、知る人ぞ知る投資セミナーとして好評を博している。


■目次
序章 株式投資は実績(証拠)こそがすべて
第1章 サラリーマンだけでは資産はつくれない
第2章 二流投資家が投資で失敗する8つの理由
第3章 できる二流投資家になるための心得
第4章 さあ、成長株投資を始めよう
第5章 成長株投資に挑戦してみよう
第6章 成長株投資は財務諸表を攻略しよう
第7章 成長株のポートフォリオを組もう
第8章 “今日”からできる二流投資家への道


■書籍概要
書名 : 10万円から始めて資産を200倍にする小型成長株投資
著者 : 長田淳司
ページ数: 188ページ
価格 : 1,500円(税込)
出版社 : フォレスト出版株式会社
ISBN : 978-4-86680-117-9
発売日 : 2021年1月22日(金)
URL : https://www.forestpub.co.jp/author/nagata_junji/book/B-1975


■会社概要
商号 : フォレスト出版株式会社
所在地 : 〒162-0824 東京都新宿区揚場町2-18 白宝ビル5・7F
設立年月日: 1996年4月1日
代表取締役: 太田宏
業務内容 : 出版物の企画・制作及び販売
URL : http://www.forestpub.co.jp


詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press

徳島新聞WEBの「ニュースリリース(メディア向け発表資料)」は、リリース配信会社が発行する企業や団体が提供する情報を受け、加工せずに掲載しています。このサイトに掲載しているニュースリリースに掲載されている製品、サービスの品質・内容については、徳島新聞社は保証致しません。また掲載されている文言、写真、図表などの著作権はそれぞれの発表者に帰属します。リリースに掲載されている製品に関するお問い合わせは、各企業・団体にご連絡ください。 徳島新聞WEB上のデータの著作権は徳島新聞社に属し、私的に利用する以外の利用は認められません。