配信元:@Press

伊藤忠ファッションシステム株式会社(代表取締役社長:駒谷 隆明)は、墨田区が区内に新たに2020年7月にオープンさせた産業支援施設「SHOP & WORKSHOP すみずみ / sumizumi」の企画ディレクション業務を受託しております。
この度「SHOP & WORKSHOP すみずみ」が、東武百貨店池袋店にPOP UP出店することになりました。
域外の多くのお客様に、メイドインすみだの魅力を伝えたい、すみずみを知っていただきたい…という思いをこめて、墨田区内のものづくり事業者11社が出店します。


■開催概要
●テーマ :「日常に粋とユーモアを…」
●会期 :2021年3月4日(木)~3月10日(水)
●開催時間 :午前10時~午後7時
●企画・運営:コ・エディット / 杉本 恵理子氏
●場所 :東武百貨店池袋店 2階 3番地 イベントスペース【ステージT 2】
※諸般の都合により営業時間・内容等が変更になる場合がございます。
●参加予定企業
・東屋
・宇野刷毛ブラシ製作所
・オレンジトーキョー
・笠原スプリング製作所
・久米繊維工業
・塩澤製作所
・昌栄工業
・玉の肌石鹸
・根岸産業
・廣田硝子
・ヒロタグラスクラフト
●期間中のイベントなど
3月6日(土)・7日(日)には宇野刷毛ブラシ製作所の職人による手植え実演予定。(諸般の都合により、内容は変更になる場合がございます)


■テーマ「日常に粋とユーモアを…」の解説
POP UPテーマは「日常に粋とユーモアを…」。
このところ長くなったおうち時間を、もっと素敵に、もっと楽しく過ごしたい。
そうしたニーズが増えています。
日常を粋に楽しむ知恵は、実はむかしから日本人が得意としてきたもの。
たとえば江戸の暮らしには、粋とユーモアが溢れていました。
そんな江戸のDNAを受け継ぐものづくりのまち墨田区から、暮らしのヒントがみつかる逸品をセレクト。
江戸切子のグラス、ホーローのキッチングッズ、インテリアにも素敵な石鹸、手植えのブラシ、盆栽用の如雨露、インテリアにも素敵な石鹸、手植えのブラシ、春色のウエアや靴下…、「おうち時間と空間に」「ちょっとそこまでのお出かけに」「気の利いた贈り物に」
皆様のお越しを心よりお待ちしております!


■SHOP & WORKSHOP すみずみ概要
東京都墨田区は、江戸から続くものづくりの街。
むかしから日用品を作る職人が多く住み、今も、ガラス、皮革、繊維、金属加工、紙、石鹸…など様々な業種の町工場やメーカーが集積しています。
2010年からは地域のブランド力向上と産業の活性化をめざし、区を挙げた取り組みを行ってきました。
その一環として2020年7月より、「東京ミズマチ」に【SHOP & WORKSHOP すみずみ】がオープン。
メイドインすみだの商品の販売、ワークショップなどのイベント開催を通じて区の産業を広く発信する施設です。
(所在地:東京都墨田区向島1-23-9 東京ミズマチ イーストゾーン E03)


詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press

徳島新聞WEBの「ニュースリリース(メディア向け発表資料)」は、リリース配信会社が発行する企業や団体が提供する情報を受け、加工せずに掲載しています。このサイトに掲載しているニュースリリースに掲載されている製品、サービスの品質・内容については、徳島新聞社は保証致しません。また掲載されている文言、写真、図表などの著作権はそれぞれの発表者に帰属します。リリースに掲載されている製品に関するお問い合わせは、各企業・団体にご連絡ください。 徳島新聞WEB上のデータの著作権は徳島新聞社に属し、私的に利用する以外の利用は認められません。