配信元:共同通信PRワイヤー

~持続可能な循環型社会の実現に向けて~

2021年3月4日
ダイドードリンコ株式会社

私たちはステークホルダーと共に循環型社会をめざします! 「みんなのLOVE the EARTH PROJECT」を始動 ~持続可能な循環型社会の実現に向けて~

 ダイドードリンコ株式会社は、「人と、社会と、共に喜び、共に栄える。」というグループ理念のもと、持続可能な循環型社会をめざして、DyDoグループSDGs宣言を策定し、国内飲料事業において3つの重点目標(「空き容器回収率100%」「プラスチック容器のサステナブル化60%以上」「自販機の長寿命化15年」)を掲げ、循環型社会の実現に向けた取組みを本格的に推進しております。 

 
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202103031783-O1-fBlYGFr0
 
 そうした中、当社では、より幅広く循環型社会の実現に向けた取組みを促進していくために、この度、国内飲料事業における環境配慮活動として「みんなの LOVE the EARTH PROJECT」を始動することといたしました。
この活動は、事業を通じた活動から従業員一人ひとりの自主的な活動にまで裾野を広げたものです。これから展開していく具体的な内容は、ウェブサイト等を通じて、順次お知らせしていきます。

 引き続き、当社は、事業を通じた環境への貢献、社会市民として果たすべき環境への取組みを従業員一人ひとりの自主的な行動と、共感いただける様々なステークホルダーとのパートナーシップを推進していくことで、SDGsのめざす持続可能な社会の実現に貢献してまいります。

徳島新聞WEBの「ニュースリリース(メディア向け発表資料)」は、リリース配信会社が発行する企業や団体が提供する情報を受け、加工せずに掲載しています。このサイトに掲載しているニュースリリースに掲載されている製品、サービスの品質・内容については、徳島新聞社は保証致しません。また掲載されている文言、写真、図表などの著作権はそれぞれの発表者に帰属します。リリースに掲載されている製品に関するお問い合わせは、各企業・団体にご連絡ください。 徳島新聞WEB上のデータの著作権は徳島新聞社に属し、私的に利用する以外の利用は認められません。