配信元:@Press

一般社団法人SAFE HAND'S COMMUNITYは、東京・新宿区西早稲田に無料児童預り所『SHC STUDIO』を2021年4月下旬にオープンいたします。

画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/253748/LL_img_253748_1.jpg
スポンサー募集

●東京・新宿区西早稲田に無料児童預り所『SHC STUDIO』がオープンします。
SHC STUDIOとは新宿区西早稲田シャルマンビルの7階にある、児童無料預かり所の子供達が利用するスタジオになります。夕方から施設の子供達がダンスレッスンや英語、その他のアクティビティルームとして活用しています。こちらのスタジオは施設の子供たちが利用していない時間帯は一般の方も予約利用可能で、売り上げはSAFE HAND'S COMMUNITY HOUSEの運営費用となります。


●SAFE HAND'S COMMUNITYとは?
「無料で子供を預けられる」という場所で、母子家庭、父子家庭、その他様々な理由の家庭の子供達が通っている自動預かりの施設です。運営は一般社団法人SAFE HAND'S COMMUNITYが運営をしています。


●SAFE HAND'S COMMUNITY HOUSEでの魅力は「無料で子供を預けられる」ということです。無料で預けられる理由は、企業、個人の方のサポートで成り立っている施設のため、無料で利用できます。

現在日本では経済格差による貧困が深刻化しており、子どもの教育面においても大きな広がりをみせています。

貧困が原因で、「十分な食事ができない」「習い事ができない」「コミュニケーション不足になってしまった」「家でひとりぼっち」他にも、「子供を預けたいが、預けられない」「仕事と子育ての両立が難しく、ストレスで家族にあたってしまう」「今までのキャリアを捨てることになってしまった」など、家庭の問題はさまざま。

そこで私たちは、そんな貧困から家庭と子供たちを守りたいという気持ちから、4歳~中学3年生までの児童を対象にした無料児童預り所『SAFE HAND'S COMMUNITY HOUSE』を東京・新宿西早稲田に2021年1月にオープンしました。


●『SAFE HAND'S COMMNUNITY HOUSE』だからできる事
『SAFE HAND'S COMMUNITY HOUSE』は、企業様や個人様の協力金、今回オープンしたSHC STUDIOの売り上げ、オリジナルグッズの売り上げによって運営しているため、無料で利用することが可能です。さらに、私たちは子どもたちの育成にも力をいれています。私たちは、ただ「無料で預かる」だけでなく、さらにその先にも目を向けています。

○無料で利用者へ食事の提供
○無料のダンスや英語、音楽、アート・料理など毎日異なるカリキュラムを用意

これらを無料で提供することによって、体力の向上、精神的安定、習い事に行けないといった不安の解消。さらにさまざまな世界に触れることによって、視野が広がり、自分の夢の発見、そしてその夢に向けて行動ができる人間に成長できると考えています。


●SAFE HAND'S COMMUNITYが掲げるSDG'sアジェンダへの取り組み
1. 貧困をなくそう
4. 質の高い教育をみんなに
5. ジェンダー平等を実現

1. 貧困をなくそう
SAFE HAND'S COMMUNITYでは無料で児童を預かり教育や食事を提供することで子供の発達や教育や教養を学べ、未来を選択できる大人になれるよう子供の未来を考えています。

4. 質の高い教育をみんなに
無料で様々な事を体験できる事で、経験や知識を得ることができます。

5. ジェンダー平等を実現
母子家庭の方の利用で、女性の社会的立場を向上につなげることができます。子どもたちには無限の可能性と未来があります。それを貧困が原因でつぶしてほしくありません。


●最後に
~SAFE HAND'S COMMUNITYを応援して日本の未来を明るくして行きましょう~
『SAFE HAND'S COMMUNITY HOUSE』は託児所でありながら、子どもたちの未来ある可能性を開花させるお助け所。すべてのご家庭と子どもたちが、これからの未来を笑顔で迎えられますように。『SAFE HAND'S COMMUNITY HOUSE』一同、全力でサポートさせていただきます。随時利用者の募集を行っていますので、お気軽にご連絡ください。

また、スポンサーになっていただける企業様、個人の方も随時募集しております。今を生きる大人たちから、これからの未来を生きる子どもたちへ。
ご支援お待ちしております。

WebsiteからSHCを支援する
https://safehands-community.com

支援は1回1,000円から出来ます。多くの方からのご支援お待ちしています。


詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press

徳島新聞WEBの「ニュースリリース(メディア向け発表資料)」は、リリース配信会社が発行する企業や団体が提供する情報を受け、加工せずに掲載しています。このサイトに掲載しているニュースリリースに掲載されている製品、サービスの品質・内容については、徳島新聞社は保証致しません。また掲載されている文言、写真、図表などの著作権はそれぞれの発表者に帰属します。リリースに掲載されている製品に関するお問い合わせは、各企業・団体にご連絡ください。 徳島新聞WEB上のデータの著作権は徳島新聞社に属し、私的に利用する以外の利用は認められません。