配信元:@Press

自社有機農場で土づくりから原料栽培に取り組む、国産オーガニックコスメ「ネオナチュラル」(本社:名古屋市昭和区、代表取締役:高柳 昌弘)は、人にも環境にも、さらにお財布にも優しい食洗機用洗剤NEOGREEN『フルーツウォッシュ』を開発し、「Makuake」にて4月16日に先行予約販売をスタートさせました。
コロナが流行したことにより、高圧洗浄の汚れ落とし効果と温水による除菌効果で食洗機が注目されていることが開発のきっかけとなりました。

画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/256009/LL_img_256009_1.jpg
汚れで汚れを落とす新発想の食洗機用洗剤NEOGREEN『フルーツウォッシュ』

■コロナでますます伸びる食洗機の需要
ステイホーム時間の長い時代に入り、家庭で料理をする時間が増えたため、昨年は食洗機の普及率が35%にのぼりました。水栓工事が不要な着脱タンク式で、低価格の製品もあり、ますます需要が高まることが予想されます。

そこでネオナチュラルは、石油系界面活性剤ゼロ、環境に配慮した2つの酵素で汚れを落とす食洗機用洗剤『フルーツウォッシュ』を開発。灰に落ちた動物の油が反応し、石けんのような物が作られた石けんの起源からヒントを得て、油汚れとアルカリを反応させてしっかり落とす、古くからの手法と新しい技術を利用した洗剤です。


■水環境に大きな影響を与える生活排水
水環境に負荷を与えている大きな要因が生活排水です。SDGsの取り組みが世界的に増える中で、毎日使う食器用洗剤は、環境負荷の少ない製品を使うことが現代人に求められます。『フルーツウォッシュ』は、生分解性の低い成分は使用せず、最終的に排水が川や海に流れたときのことを考えた、体にも環境にも負担の少ない洗剤です。


<NEOGREEN『フルーツウォッシュ』Makuakeクラウドファンディングで予約販売>
<予約販売期間:~5月17日(月)午後6時迄>
https://www.makuake.com/project/neo-natural/


<『フルーツウォッシュ』について>
食器についた油汚れとアルカリ成分が反応して汚れを落とす新発想の食洗機用洗剤。エコで環境にやさしい成分なのに、しっかり汚れを分解、ニオイの原因になる菌の繁殖も抑えます。また、石油系界面活性剤不使用なので、溶け残りの悩みもありません。さらに1回8円ととても経済的です。

価格 :800円(税込880円)
容量 :500g 約100回分
使用量目安:4人分 5g
成分 :酸化剤(過炭酸塩)、アルカリ剤(炭酸塩)、
水軟化剤(クエン酸塩)、工程剤(硫酸塩)、
酵素(パイナップル由来、糀由来)

販売:
2021年4月16日(金)朝10時~
クラウドファンディングサイト「Makuake(マクアケ)」で先行予約販売
※先行予約は特価販売いたします

2021年5月27日(木)朝10時~
ネオナチュラル本店・楽天市場店・全国の提携実店舗にて順次発売

年間売上・販売点数見込:
フルーツウォッシュ 4,400千円(5,000点)


■会社概要
(1)法人名 : 株式会社ネオナチュラル http://neo-natural.co.jp/
(2)代表者 : 代表取締役 高柳 昌弘
(3)本社所在地 : 〒466-0851 名古屋市昭和区元宮町4-46
(4)設立年月日 : 昭和40年6月21日
(5)資本金 : 1,000万円
(6)主な事業内容: オーガニックコスメ・ナチュラルコスメ・日用品製造販売、
コスメ原料・有機食品の生産、体験農場の運営
直販サイト : https://www.neo-natural.com
楽天市場店 : https://www.rakuten.ne.jp/gold/neo-natural/
母袋有機農場 : https://www.neo-natural.com/fs/life/c/motai


詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press

徳島新聞WEBの「ニュースリリース(メディア向け発表資料)」は、リリース配信会社が発行する企業や団体が提供する情報を受け、加工せずに掲載しています。このサイトに掲載しているニュースリリースに掲載されている製品、サービスの品質・内容については、徳島新聞社は保証致しません。また掲載されている文言、写真、図表などの著作権はそれぞれの発表者に帰属します。リリースに掲載されている製品に関するお問い合わせは、各企業・団体にご連絡ください。 徳島新聞WEB上のデータの著作権は徳島新聞社に属し、私的に利用する以外の利用は認められません。