配信元:共同通信PRワイヤー

~平日昼間バス乗り放題乗車券~

2021年5月6日
ジョルダン株式会社

 ジョルダン株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:佐藤 俊和、以下、ジョルダン)は、 岐阜乗合自動車株式会社(本社:岐阜県岐阜市、代表取締役社長:黒川 公男)が販売している「昼得きっぷ」をモバイルチケット化し、提供を開始しました。

 本サービスの提供により、利用者は、キャッシュレスで「昼得きっぷ」を購入できるようになります。また、利用者は、チケット購入のための窓口探しや時間にとらわれることなく、スマートフォン1つで路線バスに乗車することができます。なお、アプリは、日本語・英語の2ヵ国語で対応しています。

 さらに、新型コロナウイルス感染症による環境の変化を受けて、スマートフォンで購入から利用までを完結させて接触機会を最小限に抑えることで、利用者と事業者の安全・安心を守ることにもつながります。
 
 なお、このモバイルチケットには、ジョルダンが日本での総代理店契約をしている英国Masabi社のモバイルチケッティングサービス「Justride」(ジャストライド)の技術が採用されています。ジョルダンは継続的にこの技術を全国展開するとともに、利便性向上に向けた新しい取り組みを加速してまいります。

徳島新聞WEBの「ニュースリリース(メディア向け発表資料)」は、リリース配信会社が発行する企業や団体が提供する情報を受け、加工せずに掲載しています。このサイトに掲載しているニュースリリースに掲載されている製品、サービスの品質・内容については、徳島新聞社は保証致しません。また掲載されている文言、写真、図表などの著作権はそれぞれの発表者に帰属します。リリースに掲載されている製品に関するお問い合わせは、各企業・団体にご連絡ください。 徳島新聞WEB上のデータの著作権は徳島新聞社に属し、私的に利用する以外の利用は認められません。