配信元:@Press

株式会社PDI(ピーディーアイ、本社:和歌山県岩出市、代表取締役:小林 惠子、以下 PDI)は、アタラシイものや体験の応援購入サービス「Makuake」を通じて、新しい生活様式をカッコよく生きるための新感覚ガジェット「HEXツール」の先行予約販売を開始し、現在150%を超える応援購入をいただきました。

【MakuakeプロジェクトページURL】
https://www.makuake.com/project/hextool/

画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/257963/LL_img_257963_1.jpg
HEX TOOL

■開発のテーマは「個性」と「ポジティブ」
このHEXツールは、新しい生活様式を「カッコよく」楽しめるようなツールを開発しました。六角形のツールを組み合わせて自分好みのツールを組み上げることで、色々なシーンで活躍してくれるガジェットです。
一見「どうやって使うの?」と言ってしまいそうな独特なフォルムですが、これまでの非接触ツールで多かった鍵型ではなく、より印象的で個性的、かつ手に馴染み使いやすい形状を追求した結果、HEX(六角形)に辿り着きました。
六角形型の独立したツールを複数組み合わせることで、自分好みの機能を持ったマルチツールを作り出せます。


■HEXツールの特徴
★手に馴染む形状
複数のツールを組み合わせるというコンセプトから、使用する際に「手に馴染む」ことを最優先に検討しました。組み合わせ時の剛性、握りやすさ、指の掛けやすさを求めて最終的にたどり着いたのが“六角形(hexagon)”です。六角形は、PDIのメイン事業の一つであるエアソフトガン(ミリタリー)の世界でも非常に馴染みのある形状で、これまで培ってきた切削技術を活かせる形状でもありました。
手に当たっても痛くないよう、角は丸め、面取り加工でエッジが立たないようにしております。

★「強度」と「軽量」を両立した材質
材質にはジュラルミン(A2017)素材を選択しました。アルミニウム合金の一種で、特徴は非常に軽量かつ強度が高い。また、サビにも強いということです。一般的にも広く知られている素材であり、航空機・ロケットの部品にも用いられております。日常やアウトドアで、よりアクティブな環境で長く使っていただける素材を選択しました。
表面処理にはカラーアルマイト処理を施し、ブラック・ピンク・ブルーの3色でご用意しました。

★自分好みにアレンジできる
本セットには5つのツールが同梱されており、連結のベースとなる「ベルトループフック」、非接触ツールとして使用できる「マルチフック」「マルチベース」、アウトドアや緊急時のツールとして「マルチカッター」「コンパス&リフレクター」の5種となります。
組み合わせに制限はありますが、ユーザーの用途に合わせて変更できるよう交換式となっています。
尚、組み込みに必要なネジ類やツールはセットになっております。

ツールの種類は今後増加させていく予定ですので、その動向にもご注目ください。


■開発チームから皆様へメッセージ
WITHコロナ時代の生活スタイルに『楽しんで馴染んでいく』というところを、このツールを通じて皆さんに届ける事ができたらと思っています。

今後もHEXツールは多様な展開をしていく予定です。皆さまの生活に常に寄り添い、喜んでいただける商品作りをスタッフ一同、日々邁進していきます。

みなさまの温かいご支援、心よりお願い申し上げます。


■セット内容
・本体(マルチべース、アシストフック、ベルトループフック、コンパス&リフレクター、マルチカッター)
・イモネジ×8
・取り扱い説明書
・取付工具(ボールレンチ)


■カラーバリエーション
・ブラック、ブルー、ピンク


■材質
・A2017(ジュラルミン)


■【MakuakeプロジェクトページURL】
https://www.makuake.com/project/hextool/
※2021年05月30日まで購入可能です。

★商品についての注意事項
・生産工程の関係上動画と実商品の色味が必ずしも一致するものでは御座いません。
・生産工程の関係上、細かな傷などが入っております。
・大変小さなパーツが御座いますので、お子様へのご配慮をよろしくお願いいたします。
・本商品のお手入れ方法としてネジを外してのアルコール除菌を推奨しております。


■会社概要
商号 : 株式会社PDI
所在地 : 和歌山県岩出市中黒334-6
代表 : 代表取締役 小林 惠子
設立日 : 1991年3月28日
事業内容: 各種発射機製造、金属加工
URL : https://pdijapan.co.jp/


詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press

徳島新聞WEBの「ニュースリリース(メディア向け発表資料)」は、リリース配信会社が発行する企業や団体が提供する情報を受け、加工せずに掲載しています。このサイトに掲載しているニュースリリースに掲載されている製品、サービスの品質・内容については、徳島新聞社は保証致しません。また掲載されている文言、写真、図表などの著作権はそれぞれの発表者に帰属します。リリースに掲載されている製品に関するお問い合わせは、各企業・団体にご連絡ください。 徳島新聞WEB上のデータの著作権は徳島新聞社に属し、私的に利用する以外の利用は認められません。