配信元:共同通信PRワイヤー

2021年5月11日、教育テクノロジー企業である株式会社EdulinX は、マネジメント能力開発やビジネススキル向上に関するeラーニングコースで数多くの賞を受賞しているVado 社と、日本での独占的パートナーシップを締結したことを発表しました。

Vado は、400を超えるマイクロラーニングコースを提供している業界のリーディング会社です。Vado が提供するコースにより、企業組織や在籍する従業員は、チームをリードしマネージメントするために必要なスキルや個人のパフォーマンスの強化、さらには業績向上を図るためのスキルを開発することができます。

人材開発業界の新しいトレンドとして注目されているマイクロラーニングを利用することで、従業員はどこにいても情報を素早く吸収することができます。 マイクロラーニングでは、大量の情報を一方的に与えるのではなく従業員の皆さまがすぐに活用できるような知識を個々のトピックごとに分けて、かつインタラクティブなコンテンツで提供します。 各コースでは、魅力的なビデオコンテンツと演習問題が用意されており、それらの学習を通じて、学習者は身につけたいスキルを習得することができます。すべてのコースには「ジョブエイド」がついており、学習者はそれをダウンロードして手元に置いておくことで、コース終了後も学習を続けることができます。

今回の提携によりEdulinX は、ビジネススキル研修をコアとしたブランドProspera Training Solutions のラインナップに、Vado の著名な「From Bud to Boss」、「Remote Leadership」、「The Respectful Workplace」を含めた数多くのビジネススキル向上コースを加えます。

 一例として、「From Bud to Boss」コースは、ベストセラーとなったケビン・アイケンベリーとガイ・ハリスの共著「From Bud to Boss」をベースにしており、新任マネージャーが、これまでの個人による業績貢献から、チームをリードしチームによる業績貢献への転換を図ることを支援する最も人気の高いコースの一つです。

【動画:https://www.youtube.com/watch?v=dUxI2DytlJs

▶ Vado コースの詳細:http://bit.ly/aboutvado​
▶ お問い合わせ・お見積り:http://bit.ly/prosperainquiry

Vado のCEO であるシンディ・パスカルは「株式会社EdulinX と独占的パートナーシップを結び、日本市場に学習への取り組み方を一変させるユニークな学習コンテンツを提供できることをうれしく思います。従業員は、仕事を通じてもっとも成長することが研究によって示されています。Vado は学習者がコースの内容を実際の仕事に活かすことを支援する唯一のeラーニングサービス会社です。当社の携帯端末対応のマイクロラーニングコースは、まさに学習者の皆様が求めているものです」と述べています。

EdulinX のCEOであるピーター A. オワンスは「マイクロラーニングは、人材開発分野における重要な新しいトレンドです。この手法は学習者にとって学習を容易にし魅力的で効果的なものにするだけではなく、企業が具体的な学習目的に対して従業員の業務への支障を最小限に抑えながら、確実に学習効果を高めることを可能にします。今回の独占的な提携により、日本のお客様に、Vadoの学習コースを提供することができることを光栄に思います」と申しております。

■ シンディ・パスカルのプロフィール
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202105064557-O1-Bm4Az47r
Vado の共同設立者であり、16年以上の人事、人材開発、組織開発のリーダーシップの経験と、12年間の研修、人材開発、人材評価の会社経営の実績を有しています。2018年からは、ヒューマンキャピタルメディアのラーニングエリート審査員と「eラーニングインダストリー」の著者を務めています。

 ■ Prospera Training Solutionsについて(https://www.prosperatraining.jp/ ) 
【動画:https://www.youtube.com/watch?v=8_Zs3jISXHU
Prospera Training Solutions は、株式会社 EdulinX の独自ブランドです。
Prospera Training Solutions は、お客様のチームパフォーマンスを向上させる専門領域の知識やビジネススキル向上のための徹底したトレーニングソリューションです。イノベイティブなアイデアを具体的な成果に結び付けるため、世界の主要な e ラーニングオンデマンドコンテンツプロバイダーと提携しています。お客様の学習・開発ニーズに最も革新的なソリューションを提供します。

徳島新聞WEBの「ニュースリリース(メディア向け発表資料)」は、リリース配信会社が発行する企業や団体が提供する情報を受け、加工せずに掲載しています。このサイトに掲載しているニュースリリースに掲載されている製品、サービスの品質・内容については、徳島新聞社は保証致しません。また掲載されている文言、写真、図表などの著作権はそれぞれの発表者に帰属します。リリースに掲載されている製品に関するお問い合わせは、各企業・団体にご連絡ください。 徳島新聞WEB上のデータの著作権は徳島新聞社に属し、私的に利用する以外の利用は認められません。