配信元:DreamNews

学校法人青叡舎学院勇志国際高等学校(校長 櫻井剛)はオンラインで高校生活を送る「ネット生」スタイルがある通信制高校です。卒業のために必須となる特別活動の一環として、今年度よりオンライン特別講義「僕らのパッションリーダーズ」を開講することが決定しました。

記念すべき第1回目は6月21日(月)11時30分~。特別講師は元ものまねタレントとして活躍され、現在は起業家・クリエイターとして活動されている、おかもとまりさんです。
今回は人生の先輩・先生として「夢や希望」「生きる力」をテーマに現代を生きる若者へのメッセージを、おかもとさんの言葉で勇志国際高校の生徒のためだけに講演していただきます。また今回は特別に一般の方への無料配信も予定しております。(事前の申込みが必要です。)


◎高校卒業後の人生も彩豊かに
毎月オンラインで開講する特別講座「僕らのパッションリーダーズ」の大きな目的は、「生徒の成長」です。
毎月、各界の著名人や勇志国際高校出身で、社会で活躍する卒業生をお招きします。特別講師の先生方が歩まれてきた人生、経験、行動力のお話を聞く中で本物のパッション(情熱)に触れることができる1時間。進路選択、今後の学校生活にプラスの影響を与え、生徒個々人の更なる成長につなげることを目的としています。
勇志国際高校でしか学ぶことのできない、完全オリジナルの特別講座です。
人生経験豊富な講師陣の講義を聞くことで、夢や目標に向かって突き進む原動力となること間違いなし!また「やりたいことが見つからない」「何をしたらいいのかわからない」といった漠然とした将来への不安を払拭し、未来へ一歩踏み出す勇気をもらうことができます。




【画像 https://www.dreamnews.jp/?action_Image=1&p=0000238514&id=bodyimage1


◎6月21日11時30分~初回特別講師は、おかもとまりさん
オンライン特別講座「僕らのパッションリーダーズ」では、各界で活躍する講師の方々の講義を聞き、学ぶことで生徒たちの心に秘めた情熱に火をつけ、ひとりひとりが主体的に行動する力を促します。
第1回目は、特別講師におかもとまりさんをお招きし、ご自身の経験を交えながら「生きる」ために必要な力や、今おかもとさんが高校生に伝えたいことをお話ししてくださいます。高校生のころからずば抜けた行動力で人生を歩んでこられたおかもとさん。元ものまねタレントを経て、現在はクリエイターとして映像制作や講演会、メイク配信などさまざまな分野で活躍されています。
おかもとさん自身、心が疲れて入院したこともあるとのことで、経験者として同じ悩みをもつ若者が少しでも生きることが楽になり、幸せに過ごせるようにとYouTube「おかもとまりch」でも積極的に情報を発信されています。
今回のオンライン特別講座では、勇志国際高校の生徒のためだけにおかもとさん目線のメッセージを伝えてくださる予定です。
「心と体に素直に生きる」というテーマで、さまざまな経験をしたおかもとさんだから伝えられるメッセージを聞ける1時間です。

【画像 https://www.dreamnews.jp/?action_Image=1&p=0000238514&id=bodyimage2


◎先着300名!おかもとさんに質問できる特設ルームも!
講義はテレビ会議システムZoomにて配信します。今回は、生徒だけでなく一般の方でも希望される方が視聴できる環境を整えています。
講義当日は、生徒からおかもとさんに質問できる時間も設けています。先着300名の生徒には特設ルームに招待。おかもとさんに直接質問したりアドバイスをもらえたりすることはまたとないチャンスです!
自分を好きになることで「個性」を開花させ、より生きやすくなったと発信されているおかもとさん。今悩んでいる生徒、保護者も、夢や目標に向かってまさに今突き進んでいる生徒にとっても、大切なことが得られる時間となるはずです。



【画像 https://www.dreamnews.jp/?action_Image=1&p=0000238514&id=bodyimage3


生徒の心に火を灯し、生徒のパッションに問いかける「僕らのパッションリーダーズ」。
初回のおかもとまりさんをはじめ今後も各分野で活躍されるさまざまな方を講師としてお招きし、生徒の心に訴え、思考力、経験の幅を増やす時間を提供していきます。勇志国際高校は在学中から社会人として役立つノウハウ、スキルや考え方を身につけ、これからの日本に役立つ青少年を育成します。

【画像 https://www.dreamnews.jp/?action_Image=1&p=0000238514&id=bodyimage4

「僕らのパッションリーダーズ ~特別講師 おかもとまりさん~」
【開催日時】令和3年6月21日(月)11時30分~12時20分
【視聴方法】勇志国際高校 生徒用ポータルサイトより
【一般視聴希望の方向け申込フォーム】

https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSdc2ZM61Z6kBd0APTPde3e5eT35U88CUY53Vq3D0Q45yzfKKQ/viewform
【問い合わせ窓口】0120-5931-35

【画像 https://www.dreamnews.jp/?action_Image=1&p=0000238514&id=bodyimage5



配信元企業:学校法人青叡舎学院 勇志国際高等学校
プレスリリース詳細へ

ドリームニューストップへ






徳島新聞WEBの「ニュースリリース(メディア向け発表資料)」は、リリース配信会社が発行する企業や団体が提供する情報を受け、加工せずに掲載しています。このサイトに掲載しているニュースリリースに掲載されている製品、サービスの品質・内容については、徳島新聞社は保証致しません。また掲載されている文言、写真、図表などの著作権はそれぞれの発表者に帰属します。リリースに掲載されている製品に関するお問い合わせは、各企業・団体にご連絡ください。 徳島新聞WEB上のデータの著作権は徳島新聞社に属し、私的に利用する以外の利用は認められません。