配信元:@Press

ねむろ水産物普及推進協議会(愛称:まるごと根室、会長:根室市長 石垣 雅敏)では、令和3年10月28日(木)~30日(土)の3日間、北海道庁赤れんが庁舎前庭において、「まるごと根室直送市」を開催します。

画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/280579/LL_img_280579_1.jpeg
まるごと根室直送市

■ねむろの旨いはコロナに負けない!
本事業は、札幌市民や観光客の方などに、根室の旬の食材である「さんま」や「根室七星(マイワシ)」などの根室産品の販売を通じて、根室の魅力をまるごとお届けし、「産地根室」の認知度の向上、消費拡大を図ることを目的として、これまで10年連続で開催しております。
今年度においては、新型コロナウイルス感染症拡大防止の観点から、さんまの炭火焼等の飲食物の提供は叶いませんが、根室で獲れた新鮮な「花咲がに」や「北海しまえび」、「うに」等の産地根室の特産品を数量限定でご提供させて頂きます。
他にも、根室生まれの地酒である「北の勝」や水産加工品を中心とした多数の根室特産品を販売し、根室から旨いを直送いたします!


■新型コロナウイルス感染症対策を実施します
開催にあたっては、皆様にイベントを安心して楽しんでいただけるよう、検温やマスク着用など新北海道スタイルに基づく感染症対策を実施いたします。


■北海道庁赤れんが庁舎前庭「まるごと根室直送市」概要
1. 日時
令和3年10月28日(木)午前10時~午後6時
10月29日(金)午前10時~午後6時
10月30日(土)午前10時~午後3時

2. 場所
北海道庁赤れんが庁舎前庭(札幌市中央区北3条西6丁目)

3. 共催
・ねむろ水産物普及推進協議会(愛称:まるごと根室)
・北海道根室振興局

4. 内容
・花咲がに、北海しまえび、うに、ほっき等の販売
・水産加工品(いくら、ほっけ加工品等)の販売
・根室の名酒「北の勝」シリーズの販売


詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press

徳島新聞WEBの「ニュースリリース(メディア向け発表資料)」は、リリース配信会社が発行する企業や団体が提供する情報を受け、加工せずに掲載しています。このサイトに掲載しているニュースリリースに掲載されている製品、サービスの品質・内容については、徳島新聞社は保証致しません。また掲載されている文言、写真、図表などの著作権はそれぞれの発表者に帰属します。リリースに掲載されている製品に関するお問い合わせは、各企業・団体にご連絡ください。 徳島新聞WEB上のデータの著作権は徳島新聞社に属し、私的に利用する以外の利用は認められません。