配信元:@Press

2021年12月シャーン(リヒテンシュタイン)-商業建築業界向けの革新的な工具・ファスナーソリューション、技術、ソフトウェア、サービスのグローバルリーダーであるヒルティグループは、サンフランシスコを拠点とする建設テクノロジー企業であるFieldwireを約3億ドルで買収する契約を締結しました。この戦略的買収により、Fieldwire社のクラス最高の製品とヒルティの世界的なブランドと市場リーチが融合し、建設業者や建設現場の生産性向上に貢献します。Fieldwireは、世界中の100万以上の現場をサポートする現場管理のためのプラットフォームを提供しています。

2013年に設立されたFieldwireは、顧客が現場の生産性を向上させることを可能にする市場固有の機能を構築しながら、北米で確固たる存在感を示し、ヨーロッパやアジア太平洋地域への国際的な拡大に成功しました。現在、サンフランシスコを拠点とする同社は、信頼性が高く、使いやすく、幅広い機能を備え、デバイスに依存しないソフトウェアソリューションを提供することで、何千もの顧客が現場をより良くデジタル管理できるようサポートしています。デバイスに依存しないソフトウェアソリューションを提供しています。

“Fieldwire”の買収は、ソフトウェアソリューションを通じて顧客に生産性を提供するヒルティの革新性を加速させます。デジタル化が建設業の生産性を高める大きな要因となっていることから、ヒルティは建設専門家向けのデジタルソリューションに投資してきました。今回の買収は、当社のソフトウェアポートフォリオを強化するものであり、お客様のデジタル化をリードするパートナーになるという当社のビジョンに向けた論理的なステップとなります。我々は、建設プロジェクト管理ソフトウェアの次のマーケットリーダーを生み出すために、プラットフォームへの投資を継続するつもりです」とヒルティグループのCEOであるクリストフ・ロースは述べています。

ヒルティのサポートにより、Fieldwireのチームは、市場で建設専門家に好まれるデジタルソリューションの構築に向けた作業を加速させます。現在のFieldwireチームのメンバーは、創業者であるイヴ・フリノーとジャベド・シンハのリーダーシップの下、引き続きデジタルソリューションの構築への取り組みをけん引します。

「私たちFieldwireは、建設業者がチームに力を与え、現場の生産性を向上させ、より強く、より収益性の高い会社を作るためです。ヒルティとは、我々の価値観を真に共有するパートナーであると同時に、新市場、既存市場のお客様のために製品開発を加速することができます。ヒルティグループの一員になれることを嬉しく思います」と、Fieldwireの共同創業者兼CEOのイヴ・フリノーは述べています。

2017年、ヒルティはFieldwireのシリーズB資金調達ラウンドに参加しました。それ以来、同社が急速に規模を拡大する中で、継続的なパートナーシップを築いてきました。初期の投資家として、ヒルティはすでにFieldwireと健全な協力関係を築いており、両社は今後、世界中の建設現場をよりシンプルで生産性の高いものにするために努力することができます。本買収は、2021年第4四半期に完了する予定であり、規制当局の承認を含む標準的な完了条件に従うものです。


ヒルティグループは、世界中の建設・エネルギー業界に、技術的に優れた製品、システム、ソフトウェア、サービスを提供しています。120カ国以上に約30,000人のチームメンバーを擁し、顧客との直接的な関係、品質、革新をモットーとしています。ヒルティは、2020年に53億スイスフランの年間売上高を達成しました。ヒルティグループの本社は、1941年の創業以来、リヒテンシュタインのシャーンに置かれています。同社は、マーティン・ヒルティ・ファミリー・トラストによって私的に所有されており、長期的な継続性が確保されています。ヒルティグループの戦略的方向性は、思いやりとパフォーマンス志向文化と、喜びあふれる顧客の創造に情熱をそそぎ、より良い未来を築くという目標に基づいています。


■日本ヒルティ株式会社について
日本ヒルティ株式会社は、建築・土木・電気・設備業のプロフェッショナル・ユーザーのみなさまに、墨出しから穴あけ、貫通、鋲やアンカーによる留付け、充填、施工品質の確認まで、作業工程全てに対応する建設用電動工具やアンカー製品、そして工法相談や施工品質の確認、現場単位でのアンカー講習会などのサービスを提供しています。
1968年に設立以来、革新的製品とサービスの提供を通じて、現場での一連の工程に一社で対応できる会社としてソリューションを提供し続け、現場の安心・安全と生産性向上に貢献してきました。
また、日本ヒルティは3回連続(2018年、2020年、2021年)働きがいのある会社(Great Place to Work)に選ばれています。


詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press

徳島新聞WEBの「ニュースリリース(メディア向け発表資料)」は、リリース配信会社が発行する企業や団体が提供する情報を受け、加工せずに掲載しています。このサイトに掲載しているニュースリリースに掲載されている製品、サービスの品質・内容については、徳島新聞社は保証致しません。また掲載されている文言、写真、図表などの著作権はそれぞれの発表者に帰属します。リリースに掲載されている製品に関するお問い合わせは、各企業・団体にご連絡ください。 徳島新聞WEB上のデータの著作権は徳島新聞社に属し、私的に利用する以外の利用は認められません。