配信元:@Press


サザンビーチホテル&リゾート沖縄のある我が町「糸満市」は、那覇から南へ約12㎞。沖縄本島最南端にあります。
沖縄のなかでも旧暦文化が色濃く残っており、正月はもちろん各種伝統行事なども旧暦にて行われ、月の満ち欠けとともに生きる古き良き風習が脈々と受け継がれております。
また、「海人(ウミンチュ)のまち」として知られ、昔から漁業が盛んに行われており、「マチグヮー」と呼ばれる市場には今もたくましい「アンマー(お母さん)」たちの声が飛び交っています。
そんな糸満市は、1971年(昭和46)12月1日に市制を施行し、今年12月1日「50周年」を迎えました。
サザンビーチホテル&リゾート沖縄では、「市制50周年」を記念し、ホテル客室を使用して「祝50th」の照明文字でお祝いをいたしました。


画像 : https://newscast.jp/attachments/VCdKSTg9EbAhcrJl0fM1.jpg


画像 : https://newscast.jp/attachments/8MG5VmjqG8hOyOzQRGJH.jpg


糸満市の益々の発展を祈念するとともに、今後もホテルとして一緒に地元を盛り上げていければと考えております。
改めまして、糸満市市制施行50周年誠におめでとうございます。
画像提供:照屋恵太(スタジオノア)




詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press

徳島新聞WEBの「ニュースリリース(メディア向け発表資料)」は、リリース配信会社が発行する企業や団体が提供する情報を受け、加工せずに掲載しています。このサイトに掲載しているニュースリリースに掲載されている製品、サービスの品質・内容については、徳島新聞社は保証致しません。また掲載されている文言、写真、図表などの著作権はそれぞれの発表者に帰属します。リリースに掲載されている製品に関するお問い合わせは、各企業・団体にご連絡ください。 徳島新聞WEB上のデータの著作権は徳島新聞社に属し、私的に利用する以外の利用は認められません。