配信元:共同通信PRワイヤー

12月7日
株式会社 明治

温かみのある味わいで、あなたにそっと寄り添います。 「温かしょうがグミゆず」 12月14日 新発売/全国

 株式会社 明治(代表取締役社長:松田 克也)は、しょうがエキス配合で秋冬の定番キャンデー「温かしょうが」ブランドより、しょうがエキスとゆず果汁を配合した「温かしょうがグミゆず」を、2021年12月14日から期間限定で全国にて発売します。

ポケットサイズで持ち歩ける♪ 「温かしょうが」ブランドから、グミが新登場!




【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202112064479-O4-v1e8j684
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202112064479-O5-1Dn293q5
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202112064479-O6-F71j85UX
    「温かしょうがグミゆず」(40g)
    希望小売価格:145円(税込)

 「温かしょうがのど飴」は“じんわりぽかぽか、やさしく温かみのある味わい”をコンセプトとした、しょうがエキス配合の期間限定キャンデーです。2010年に発売し、マイルドなしょうがの味を楽しめる秋冬の定番キャンデーとして高い支持を得ています。
 このたび「温かしょうが」ブランドより、しょうがエキスにゆず果汁を配合した「温かしょうがグミゆず」を新発売します。ゆずの香りと、じんわり感じるしょうがの味を心地よい食感のグミで楽しめます。パッケージはオレンジ色のニット生地を背景にし、ぬくもりを感じるデザインにしました。
 食感は、食べる際に口を動かすことと、しょうがの風味が速やかに口に広がることを両立させるため、ほどよく弾力を持った硬すぎない設計にし、当社の食感チャートでは3になります。「食感チャート」とは、噛み心地を客観的な指標で判断できるように評価し、6段階に分けた当社独自の指標です。噛み応えを可視化することにより、味だけでなく硬さでも好みを見つけられます。
 本商品の発売により、「温かしょうが」ブランドの売り上げ拡大と、グミ市場の活性化を図ってまいります。

徳島新聞WEBの「ニュースリリース(メディア向け発表資料)」は、リリース配信会社が発行する企業や団体が提供する情報を受け、加工せずに掲載しています。このサイトに掲載しているニュースリリースに掲載されている製品、サービスの品質・内容については、徳島新聞社は保証致しません。また掲載されている文言、写真、図表などの著作権はそれぞれの発表者に帰属します。リリースに掲載されている製品に関するお問い合わせは、各企業・団体にご連絡ください。 徳島新聞WEB上のデータの著作権は徳島新聞社に属し、私的に利用する以外の利用は認められません。