配信元:@Press

京都北白川発祥、鶏がらや野菜などを用いたこってりスープが人気の中華そば専門チェーン店「天下一品」(本社:滋賀県大津市、グループ累計230店舗を展開中※)は、2022年2月1日(火)~2月28日(月)までの1か月間の期間限定で、“こってり”の頂点を超えた一品、その名も『超こってり』の販売を開始いたします。※2022年1月20日(木)時点での店舗数です。

1971年11月の創業から50周年を迎えた今もなお、“こってり”を求めて多くのお客様が天下一品にご来店いただきます。お客様から愛される味“こってり”。その“こってり“を知れば知るほど、お客様から「もっと濃い“こってり”が食べてみたい。」「“こってり”をさらに超えるスープは食べられないのか。」という期待の声をいただきます。どうすれば、“こってり”を超える「美味しいスープ」ができるのか。お客様の期待に応えるべく、試作に試作を重ね、ついに“こってり”の頂点を超える一杯、その名も「超こってり」が完成しました。

画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/294663/LL_img_294663_1.jpg
超こってり予告ポスター

「超こってり」は全国の天下一品店舗にて、2022年2月1日(火)~2月28日(月)の1か月間、1日限定先着5名様のみの限定商品です。予約はできませんので、予めご了承ください。また、全国に先駆けて、2022年1月22日(土)~天下一品中野店で先行販売をいたします。

※天下一品総本店は、取扱いがございません。


■「超こってり」のこだわり
その1:スープ
「超こってり」のスープには、鶏がらを贅沢に使用。
時間と手間を惜しまず、じっくりじっくりと煮込み、“こってり”を「超こってり」へ育てます。
スープの仕上げには刻み玉ねぎをプラスし、さらに煮込んで旨味を引き出す。
高い濃度とコクのあるスープは、玉ねぎの甘みが加わることで、口当たりは「超こってり」ながらも、後味は驚くほどすっきりとしています。

その2:麺の長さとトッピング
驚くほど高い濃度のスープは、麺によく絡みます。
通常の麺の長さだと、ラーメンの醍醐味「すする」ことが出来ないほど。
麺の長さを通常の半分にすることで、麺と一緒にスープを“食べる”ことができます。
また、スープの美味しさを存分にお楽しみいただくため、トッピングはねぎのみとしました。

その3:専用どんぶり
黄金色の「超こってり」のスープをさらに引き立たせるため、漆黒の専用どんぶりでご提供。
一杯食べ終わるころには、スープはほぼ残っておらず、見えてくるのはお馴染みの「明日もお待ちしてます。」のメッセージと「No kotteri, no life.」のメッセージ。
縁にデザインされた黄金に輝く龍は、京都・桜凛堂の一筆龍絵師・手島啓輔氏が天下一品のために描いたもの。一筆龍とは、龍の胴体部分を一筆で描き「ひとつなぎで途切れない」ことから「人を繋ぐ」「ご縁が途切れない」と縁起が良いとされています。

画像2: https://www.atpress.ne.jp/releases/294663/LL_img_294663_2.jpg
超こってり

画像3: https://www.atpress.ne.jp/releases/294663/LL_img_294663_3.jpg
専用どんぶり

■一筆龍絵師 手島啓輔
『ひとつなぎで途切れない龍』=『人を繋ぐ』『ご縁が途切れない』との思いを龍に込め、一筆龍を描く。美しく繊細で、時に荒々しい龍神を一筆で表現するその技法は国内だけではなく海外でも評価が高い。2014年デビュー1年目にして銀座での初個展を成功させ、その後世界へ。
日本伝統を世界へ!を信念とし、ロサンゼルス、ニューヨーク、ワシントン、フロリダの13会場で展示会及びパフォーマンスを開催。江戸時代より続く一筆龍の伝統を守りつつ、【守破離】の精神で龍を追求している。

画像4: https://www.atpress.ne.jp/releases/294663/LL_img_294663_4.jpg
手島先生

天下一品がこだわり抜いて遂に完成した、“こってり”の頂点を超えた一杯「超こってり」は、限定販売になりますので、ぜひ一度お試しください。
超こってり詳細URL: https://www.tenkaippin.co.jp/event2022/chokotteri


■商品概要
商品名 :『超こってり』
商品価格:1,200円(税込)~ ※地域により価格が異なります。
販売期間:〈先行販売〉2022年1月22日(土)~2月28日(月)。
天下一品中野店(東京)
〈一般販売〉2022年2月1日(火)~2月28日(月)、
全国の天下一品店舗
※天下一品総本店では販売しておりません。
注意事項:天下一品各店舗、1日先着5食限定となります。
予約はできませんので、ご了承ください。
数に限りがございますので、売り切れの際はご容赦ください。
商品のご提供には、お時間を頂戴いたします。
並ラーメンのみのご提供となります。
お1人様につき、1杯限定とさせていただきます。
お持ち帰りの対応は致しかねます。
割引券・クーポン等(アプリの半額クーポンを含む)はご利用
いただけません。各店舗の営業時間・店休日は公式HPにて
随時更新いたしておりますが、諸事情により営業状況が異なる
場合がございます。詳しくは各店舗へお問い合わせください。
新型コロナウイルス感染拡大防止のため、本サービスを予告なく
変更・中止・終了する場合があります。


■会社概要
商号 : 株式会社天一食品商事
代表者 : 代表取締役社長 木村 一仁
所在地 : 〒520-2141 滋賀県大津市大江八丁目字池ノ内78-3
設立 : 1981年11月16日
事業内容: 中華そば専門店「天下一品」フランチャイズ本部
資本金 : 1,000万円
URL : http://www.tenkaippin.co.jp


詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press

徳島新聞WEBの「ニュースリリース(メディア向け発表資料)」は、リリース配信会社が発行する企業や団体が提供する情報を受け、加工せずに掲載しています。このサイトに掲載しているニュースリリースに掲載されている製品、サービスの品質・内容については、徳島新聞社は保証致しません。また掲載されている文言、写真、図表などの著作権はそれぞれの発表者に帰属します。リリースに掲載されている製品に関するお問い合わせは、各企業・団体にご連絡ください。 徳島新聞WEB上のデータの著作権は徳島新聞社に属し、私的に利用する以外の利用は認められません。