配信元:共同通信PRワイヤー

ヒロミさん、YOUさん ビール好きな2人が本音で語る、“一番搾りのおいしさで糖質ゼロ“

2022年1月21日
キリンビール株式会社

 
キリン一番搾り 糖質ゼロ 「おいしさは一番搾り、糖質はゼロ。」
ヒロミさん「『うめ~!』じゃなく『おいし~!』」
YOUさん「一番合ってる素敵なビール」
ビール好きな2人が本音で語る、“一番搾りのおいしさで糖質ゼロ“
「キリン一番搾り 糖質ゼロ」 新WEB CM
 「私がみつけた、おいしいビール。 ヒロミ」篇(30秒)
 「私がみつけた、おいしいビール。 YOU」篇(30秒)
1月21日(金)からキリンビールYouTube公式チャンネルで公開

 
 キリンビール株式会社(社長:堀口英樹)は、ヒロミさんとYOUさんが出演する「キリン一番搾り 糖質ゼロ(以下、一番搾り 糖質ゼロ)」の新WEB CM「私がみつけた、おいしいビール。 ヒロミ」篇および「私がみつけた、おいしいビール。 YOU」篇(各30秒)を、1月21日(金)からキリンビールYouTube公式チャンネルで公開します。

【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202201206338-O3-H39gzw6t
「私がみつけた、おいしいビール。 ヒロミ」篇より    「私がみつけた、おいしいビール。 YOU」篇より 
 

 ビールで糖質をゼロにするキリン独自の「新・糖質カット製法」と一番搾り麦汁だけを贅沢に使用する「一番搾り製法」の採用で、「おいしさは一番搾り、糖質はゼロ。」を実現した「一番搾り 糖質ゼロ」の魅力を訴求する本WEB CMは、日頃から同商品を愛飲しているヒロミさんとYOUさんが、それぞれ「おいしいと思う理由」や「選んだきっかけ」などの質問に、建前なしの本音で答えるシンプルなストーリーです。用意されたセリフではなく、自身の言葉と自由なペースで思いのまま話せるよう、リラックスできる空間でロングインタビューを行い、本音感たっぷりの言葉と表情が伝わる瞬間を切り取っています。
 歯に衣着せぬストレートなコメントで人気のヒロミさんとYOUさんが「一番搾り 糖質ゼロ」をどのように感じ、どのように味わっているのか…。いつまでも聞いていたくなる、ビール愛に満ちた2人のトークをお楽しみください。

WEB動画概要
タイトル  :キリン一番搾り 糖質ゼロ 「私がみつけた、おいしいビール。ヒロミ篇」(30秒)
          キリン一番搾り 糖質ゼロ 「私がみつけた、おいしいビール。YOU篇」(30秒)
公開日    :2022年1月21日(金)
公開サイト :  キリンビールYouTube公式チャンネル
動画公開URL : (ヒロミ篇)https://youtu.be/gK3d8kSBWnM     
         (YOU篇) https://youtu.be/4q_XFyl8694

ストーリーと見どころ
「私がみつけた、おいしいビール。 ヒロミ」篇
 隠れ家を思わせる空間でリラックスしながらチェアにもたれるヒロミさん。「キリン一番搾り 糖質ゼロ」と出会った時の第一印象を「『一番搾り』くらいおいしくて、『糖質ゼロ』だったらいいよね」と感じたというコメントからトークがスタートします。真面目な表情のまま、ビール好きとして数多くの銘柄と出会ってきたことをうかがわせるヒロミさんですが、一転して表情をほころばせ「マジでおいしいよ」と本音をポロリ。「キリン一番搾り 糖質ゼロ」を喉に流し込むと、「『うめ~!』じゃないんだよね。『おいし~!』なのよね(笑)」と、味の表現についてのこだわりも披露します。
<ヒロミさん 撮影エピソード >
 インタビューの冒頭、「糖質を気にしている人はもちろん、これからお酒デビューする人には飲みやすくてオススメ」と「キリン一番搾り 糖質ゼロ」について語ったヒロミさん。2人の息子さんもビール好きで、親子であることを忘れるほどフランクな会話を楽しみながら一緒に飲んでいるそうです。発売当初は「糖質ゼロ」について「どんな感じになっちゃうんだろう」と想像できなかったヒロミさんですが、年齢と共に糖質が気になり「やっぱ飲みたいな」と手に取ったところ「もう満足。驚くよ」と“一番搾りのおいしさ”に感激。「家に帰って1本飲んで寝るのがルーティン。『仕事が終わったよ』というスイッチみたいな感じ」と、リラックスモードへの切り替えに欠かせない存在であることを明かしました。
 チャレンジ精神旺盛で知られるヒロミさんは「自分試しというか…まだできるかなと確認しながらちょっとずつでも前に進もうという感じ。ちょっとしか進まないから永遠に成長できるじゃん」とポジティブな思考の持ち主。ビールがおいしく感じる瞬間については、「休みの時、いい景色を見ながら早めの時間に飲み始める時は最高」と語っていました。

「私がみつけた、おいしいビール。 YOU」篇
 解放感のあるリビングで、ゆったりとしたソファでくつろぐYOUさん。「好き嫌いがハッキリした性格」と自身を分析し、「『一番搾り』と味が変わらなくておいしい上に糖質ゼロだから、“普通のビール”に用事がなくなってしまう」とキッパリ。「自分に合ってる素敵なビール」とグラスを傾け、幸福感をにじませながら「キリン一番搾り 糖質ゼロ」をゴクリ。ビールに大切なのは“喉ごし”とこだわりを持つYOUさんですが、声にならない吐息で“最高の満足感”をアピール。友達と集まってビールを飲む機会が多いことから、オススメしたいときは「箱ごと持っていきます」と豪快な一面も見せます。
<YOUさん 撮影エピソード >
 「キリン一番搾り 糖質ゼロ」をどうオススメするかという質問に「みんな喉ごしとかおいしい味とかいろいろ経験してきたけど“まさかの糖質ゼロ”。どうせおいしい『一番搾り』だったら、これをオススメしたいって言います…っていうか飲ませます」と“YOU節”全開で始まったインタビュー。「女性は“糖質ゼロ”が大好物」と断言するYOUさんだけに、「“糖質ゼロ”って書いてあると敏感になる。罪悪感がなくなるので大好きな響き。全然おいしいです」と、抵抗なく“糖質ゼロ”を受け入れられたと語っていました。
 アルコールを楽しむ時間は「2番目に好き」で、「1番目に何が好きかはお答えできないんですけど…」と話すYOUさんは「仕事終わって帰って、喉を通る一番最初にいただくのが好き。グラスにも入れないぐらい」とニッコリ。映画やドラマを見ながらビールを飲む時間については「一番好きな時間より好きかも」と話していましたが、インタビューの最後には「寝てるときです(笑) 寝るのが好き」と、“一番好きな時間”の内容を明らかにしてくれました。

ストーリーボード①
キリン一番搾り 糖質ゼロ 「私がみつけた、おいしいビール。ヒロミ篇」(30秒)

【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202201206338-O1-3lycm7N0

 
ストーリーボード②
キリン一番搾り糖質ゼロ「私がみつけた、おいしいビール。YOU」篇(30秒)

 
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202201206338-O2-vn4Uwf3v

徳島新聞WEBの「ニュースリリース(メディア向け発表資料)」は、リリース配信会社が発行する企業や団体が提供する情報を受け、加工せずに掲載しています。このサイトに掲載しているニュースリリースに掲載されている製品、サービスの品質・内容については、徳島新聞社は保証致しません。また掲載されている文言、写真、図表などの著作権はそれぞれの発表者に帰属します。リリースに掲載されている製品に関するお問い合わせは、各企業・団体にご連絡ください。 徳島新聞WEB上のデータの著作権は徳島新聞社に属し、私的に利用する以外の利用は認められません。