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AsiaNet 96063 (1145)

【成都(中国)2022年5月18日PR Newswire=共同通信JBN】2022年、東アジア文化都市(East Asian Cultural Capital)を構築するペースを加速するため、Chengdu Ministry of Culture and Tourismの指導の下、GoChengduは東アジアの文化の中心地としての成都の構築の主要なショーケースプラットフォームとして機能し、他の国際観光都市の間で成都のイメージをさらに高めるために、国際的な主流メディアとの協力を強化する。

東京で世界の食の都と出会う。

「GoChengdu, the Chengdu Outbound Travel Post」が活動中

中国駐東京観光代表処と日本の「麻辣連盟」が共催した四川フェスは、 5月14、15日に東京の中野セントラルパークで盛況に開催された。イベント当日、成都の「東アジア文化都市」としての海外イベントシリーズの1つで「東京で食の都との出会い、成都はあなたを歓迎する!」と名付けられたChengdu Tourism Theme Promotion Meeting(成都観光テーマ推進会議)が始まった。イベントでは、漢民族の衣装を着た「GoChengdu, the Chengdu Outbound Travel Post(成都アウトバウンドトラベルポスト)」のスタッフが豊かな観光資源と成都の長い歴史を地元の人々に宣伝し、「東アジア文化都市」としての成都のパンフレットとカスタマイズされたポストカードを配布し、参加した東京の住民から非常に好評だった。2日間のイベントは、オンラインとオフラインの活動を組み合わせたもので、約4万人の地元の日本人を引き付け、それぞれの参加者は成都の本物の味を体験しながら、この都市のエキサイティングな文化や観光名所について学ぶことができた。

主催者によると、「四川フェス」は四川料理を促進する日本最大のイベントで、最初の3回のフェスティバルには合計20万人以上が来場した。今年は20を超すレストランがこのフェスに参加し、麻婆豆腐、よだれ鶏、夫妻肺片など数十の伝統的な四川名物を提供し、日本の食の愛好家に四川料理のさまざまな味の伝統と魅力を示した。今年のイベントのテーマは、最も人気のある四川料理「麻婆豆腐」の特別イベント「麻婆豆腐商店街」で、16種類の麻婆豆腐を味わえる。さらに今年の四川フェスでは、有名な日本人言語学者と四川生まれの日本のユーチューバーYANG Jiang(ヤンチャン)氏が共同でMCを務めるラジオステーションが特設され、ベテランの四川文化ファンとライブで会話が行われた。

ユニークな「東アジア文化都市」として成都の新しい国際的な名刺を形作る

2022年の初め、成都市は中国の2023年「東アジア文化都市」で総合1位を獲得した。「東アジア文化都市」は、中国、日本、韓国の文化分野における実践的な協力を深めるための重要なブランディングイベントである。今年、第13回中日韓文化相会議が中国で開催される予定であり、3カ国の文化相が2023年「東アジア文化都市」に選ばれた都市に賞を授与する。

東アジア文化都市を構築するペースを加速する。

GoChengduは国際コミュニケーションの先駆けである

 
GoChengduは、独自の海外メディアマトリックスを利用して、東アジア文化都市の建設のペースを効果的に追跡している。近年、GoChengduは、独自のメディアプラットフォームでの積極的なプロモーションに加え、国際メディアとの交流と協力を強化してきた。1年間で、GoChengduの公式プラットフォームは、100の動画、100のライブ放送、100のトピック、1000のニュース記事によって国内外で広く注目され、1億回以上のウェブ視聴数と7000万人以上の訪問者を引き付けた。今後もGoChengduは、成都の観光・文化ブランディングに高品質なコンテンツを提供し、「東アジア文化都市」のブランドを磨き続ける。

ソース:GoChengdu

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