配信元:@Press

Mr.Flow合同会社は、業種を問わずに様々な経営者様のニーズに沿って、換気のシミュレーションを行う「流体解析」のサービス提供価格を2022年4月より改定したことをお知らせいたします。
URL: https://mr-flow.co.jp/


◆会社の成り立ち
コロナ社会となって、早くも2年以上経過しており、終息の見通しは未だに立っておりません。身近な所でも多くの飲食店やサービス業が閉店に追い込まれており、今もなお経営者様には多大な負担が重くのしかかっています。そこで「社会のために少しでも役立てることはないか」を考え、私たちが有する流体解析のシミュレーション技術を世の中に提供したい、という信念からMr.Flow合同会社として立ち上がりました。


◆コロナには「換気」が有効である
コロナウイルスは飛沫核感染する病原体であるため、感染予防として「換気」をすることが重要であることは周知のことかと存じます。厚生労働省の指針として、(1)30分に一回以上、室内の空気がすべて外気と入れ替わること、(2)1人当たり毎時30立方メートルの換気量を確保すること、が推奨されています。

ただし、空気は目に見えるものではないため、上記の条件を満たしていることを証明するのは困難です。そこで、流体解析のシミュレーションを実施することで、空気の流れを可視化することが出来るようになるだけではなく、定量的に数値として換気能力を評価することが出来るようになります。


◆当社のサービスの特徴
飲食店、保育園、美容室など、業種を問わずに様々な経営者様のニーズに沿って、換気のシミュレーションを実施します。解析をすることで見つかった空気の滞留に関する課題に対し、解決案を提供することで、厚生労働省が推奨する換気の指針を上回ることを目標としています。


◆展開する事業詳細
(1)店舗の図面を元にバーチャルな店舗を再現します。
(2)ダクトや窓の位置などの情報を正確に参照し、解析を実施します。
(3)換気に伴う空気の流れを可視表示します。
(4)解析結果に基づき、必要に応じて改善点をご提案します。
(5)換気能力評価報告書およびシミュレーションの動画を提供します。
(6)基準を満たしている場合は、店舗に設置やSNSに掲載が可能な換気能力証明書を交付します。

画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/309366/LL_img_309366_1.jpg
店舗図面例
画像2: https://www.atpress.ne.jp/releases/309366/LL_img_309366_2.jpg
換気状況のシミュレーション

◆サービス価格について
BtoBで流体解析のシミュレーションを依頼する場合、通常では数十万~数百万円程の費用が発生してしまいます。しかし、ただでさえ逼迫する経済状況のなか、経営者様に余計なご負担をおかけしたくない、という想いから、当社はリーズナブルな価格でサービスを提供いたします。

● 標準価格(3Dレイアウト作成+2パターンの解析)
¥50,000~
店舗面積や室数により価格はご対応いたしますので、まずはお気軽にご相談くださいませ。

● 割引条件1
同時に複数店舗でご発注頂いた場合は、最大20%引き
(2店舗:-5%、3店舗:-10%、4店舗:-15%、5店舗:-20%)
※事業者が異なる場合でも可

● 割引条件2
お問い合わせ時に紹介状をご提示頂けた場合は、2万円引き!

● 割引条件3
ご紹介を受けた事業者から発注を頂いた場合は、ご紹介者に2万円をキャッシュバック!


◆会社概要
会社名 :Mr.Flow合同会社
所在地 :〒102-0074 東京都千代田区九段南一丁目5番6号
電話番号:03-6403-9343
資本金 :100万円


詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press

徳島新聞WEBの「ニュースリリース(メディア向け発表資料)」は、リリース配信会社が発行する企業や団体が提供する情報を受け、加工せずに掲載しています。このサイトに掲載しているニュースリリースに掲載されている製品、サービスの品質・内容については、徳島新聞社は保証致しません。また掲載されている文言、写真、図表などの著作権はそれぞれの発表者に帰属します。リリースに掲載されている製品に関するお問い合わせは、各企業・団体にご連絡ください。 徳島新聞WEB上のデータの著作権は徳島新聞社に属し、私的に利用する以外の利用は認められません。