配信元:@Press

エム・シー・エム・ジャパン株式会社(本社:東京都千代田区、取締役社長:末松 緑)は、空気で膨らむソーラーランタンとして展開している「エムパワード」シリーズから、ご好評いただいていた「エムパワード エマージ」をリニューアルし、2022年6月より発売いたします。

画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/310800/LL_img_310800_1.jpg
新機能 充電残量インジケータ

画像2: https://www.atpress.ne.jp/releases/310800/LL_img_310800_4.jpg
点灯モード

【「エムパワード エマージ」特徴】
「エムパワード エマージ」は従来の「エムパワード」シリーズ製品の特長はそのまま、視認性の高い赤と白のS.O.S.点灯モードを搭載し、災害時に役立つ機能を重視しています。
直径約10.2cm、高さ2.5cm~10.2cm、重量約79gと小型軽量でポケットやバッグに入れての持ち運びにも便利なサイズになっています。
側面は光の拡散性の高いマットな素材のPVC、天板は透明なPVCとなっているため、ランタンとしての機能だけでなく、懐中電灯として使用いただけます。
勿論、災害時の備えだけでなく、普段使いやレジャーなどフェーズフリーなご使用方法が可能な為、世界中の多くの地域で高い評価を得ています。


【リニューアルによる変更点】
以前よりご好評いただいておりました「エムパワード エマージ」において、お客様からのご要望の多かった2点の機能が追加になりました。

1. 充電残量インジケータの搭載
ソーラーパネルの下に3段階の充電残量インジケータを搭載しました。
このことにより急な電池切れのトラブルを軽減できます。

2. 赤色点灯モード搭載
「エムパワード エマージ」最大の特徴であるS.O.S.点灯モードに加え、赤色単色での点灯モードが実現。
このことにより、インテリアなどご使用方法が広がりました。


【「エムパワード エマージ」ご使用例】
「エムパワード エマージ」は個人ユーザーの防災用品やレジャー用品としてだけでなく、様々な官公庁や企業での防災備蓄品としてご愛用いただいております。

企業様ご採用例:
・福利厚生品として全社員に配布。終業時、通勤時の災害対策の他に、レジャーなどで使用することを推奨。
・自動車ディーラー様のノベルティとして顧客への配布。
(レジャーでの使用と、万が一の事故の際に安全確保のための明りとして)


【ノベルティやオリジナル商品としてのご採用】
2,000個以上のご注文で、側面、天板へのプリント加工が可能となります。
天板への単色印刷での加工であれば、100個程度から承りますので、担当者までお問い合わせください。


【エムパワードとは】
エムパワードは、米国MPOWERD社が2012年に始めて販売開発をした、円筒形の空気で膨らませて使う円筒形のLEDソーラーライトとしてスタートいたしました。小型、軽量、防水、折りたためてソーラー充電式というユニークな製品として米国ではLuciという名前で、日本ではMPOWERD(エムパワード)というブランド名で販売されています。
エムパワードは、多くの国や地域で電気のない生活を送っている15億人のために開発されました。250以上のNGO団体を経由して、110ヶ国以上の国々で125万人以上の夜を照らしています。アウトドアやインテリアとしての使用だけでなく、多数の官公庁や企業で防災備蓄用品として採用されています。

※MPOWERD社はBコーポレーション 認定企業です。
Bコーポレーションは米国の非営利団体B Labが運営している認証制度で、環境、社会に配慮した事業活動を行い、アカウンタビリティや透明性などの基準を満たした企業に対して与えられる民間認証です。

エムパワード公式web URL: http://mpowerd.jp/


【「エムパワード エマージ」主な仕様】
JANコード :4562412600583
予価 :2,750円(税込)
素材 :側面:マットPVC
天板:透明PVC
リン酸鉄リチウムイオン電池 350mAh
多結晶シリコン
サイズ :直径10.2cmx高さ10.2cm
折畳時時高さ:2.5cm
重さ :約79g
LED :白色LED 3個
赤色LED 1個
点灯モード :弱・強・点滅・S.O.S.点灯(赤・白交互)・赤点灯
充電 :直射日光8時間で満充電
点灯時間 :弱 7時間 強 4時間 点滅 6時間
S.O.S. 6時間 赤 3時間
動作温度 :0℃~45℃
その他 :3段階充電残量簡易表示LED付き
防水対応(IP67 準拠)
過充電および過放電保護
過電流および短絡保護
1年保証


【会社概要】
社名 : エム・シー・エム・ジャパン株式会社
設立 : 1984年6月
本社所在地: 〒101-0051 東京都千代田区神田神保町3-29 帝国書院ビル4F
取締役社長: 末松 緑
資本金 : 300百万円
業務内容 : 半導体、電子部品、電子機器の輸入販売
URL : http://www.mcm.co.jp/
http://mpowerd.jp/


詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press

徳島新聞WEBの「ニュースリリース(メディア向け発表資料)」は、リリース配信会社が発行する企業や団体が提供する情報を受け、加工せずに掲載しています。このサイトに掲載しているニュースリリースに掲載されている製品、サービスの品質・内容については、徳島新聞社は保証致しません。また掲載されている文言、写真、図表などの著作権はそれぞれの発表者に帰属します。リリースに掲載されている製品に関するお問い合わせは、各企業・団体にご連絡ください。 徳島新聞WEB上のデータの著作権は徳島新聞社に属し、私的に利用する以外の利用は認められません。