配信元:@Press

ここくらす(所在地:岐阜県関市)は、障がい者とそのご家族のための暮らし情報検索サイト「ここくらす」のサービス運営を2022年5月12日(木)より開始いたしました。障がいのある方の住むところ、働くところ、お役立ち情報を検索できます。障がいをお持ちの方でも探し易いようシンプルでわかり易い設計を心掛け、検索者は完全無料で使用できる検索サイトです。

画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/310655/LL_img_310655_1.png
障がい者のための暮らし検索サイト「ここくらす」

「ここくらす」公式サイト: https://cocokurasu.com/


■障がいのある方と、そのご家族のための暮らし検索サイト
「ここくらす」では障がいのある方(※)の住むところ、働くところを全国から検索可能です。2022年5月現在、27,610件もの豊富な施設情報から、いつでも簡単に条件にあった施設を検索することができます。

福祉サービスには多くの種類がありますが、「ここくらす」では住むところとして「グループホーム」、働くところとして「就労移行支援」「就労継続支援A型」「就労継続支援B型」を紹介しています。

※障がい者総合支援法による福祉サービスの利用として、身体に障がいのある方、知的障がいのある方、精神障がいのある方、難病等で障がいのある方が対象となります。

画像2: https://www.atpress.ne.jp/releases/310655/LL_img_310655_2.png
イメージキャラクターのここくんとくらちゃん

■施設の決定でお祝い金3万円、新生活を応援
施設見学の交通費、食事代、そして入所に際して必要な身の回りの物などの購入にはお金がかかります。

そこで「ここくらす」は現在、新生活応援として当サイトを利用して見学予約を行い、施設を決定された方にはお祝い金3万円を進呈中です。契約から30日経過後のお受け取りになりますが、準備金の一部としてご活用いただけます。

また紹介、見学予約などの手続き、施設見学の同行等のお手伝いをしてくださったいずれかの方にも、感謝の気持ちとして5,000円のクオカード等を進呈。
「ここくらす」は障がいを持つ方の自立・新しい生活への第一歩を応援しています。

お祝い金について: https://www.cocokurasu-lp.com/

利用者(障がいのある方)向け動画
https://www.youtube.com/watch?v=tpT-6x2CTTY


■運営コスト0円、ノーリスクで集客を
「ここくらす」は障がいをお持ちの方へより多くの施設や仕事を紹介すべく、随時掲載を希望される全国の福祉施設を募集しています。

ご契約が成立した場合のみ料金が発生する成約課金型で掲載費用は完全永年無料、初期費用も無料、運営コストは0円、ノーリスクで集客が可能です。

新規のご利用者様の獲得や、他の事業所との情報交換、ホームページ代わりとして施設の紹介・宣伝としてもご活用いただけます。

施設運営者様向け詳細案内: https://cocokurasu.com/facilitylisting-navi

福祉事業所向けPR動画
https://www.youtube.com/watch?v=76DLwkpq1qg


■運営会社概要
名称 : ここくらす
所在地 : 岐阜県関市倉知1593-5
事業内容: 障がい者施設検索サイト「ここくらす」の運営
HP : https://cocokurasu.com/


詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press

徳島新聞WEBの「ニュースリリース(メディア向け発表資料)」は、リリース配信会社が発行する企業や団体が提供する情報を受け、加工せずに掲載しています。このサイトに掲載しているニュースリリースに掲載されている製品、サービスの品質・内容については、徳島新聞社は保証致しません。また掲載されている文言、写真、図表などの著作権はそれぞれの発表者に帰属します。リリースに掲載されている製品に関するお問い合わせは、各企業・団体にご連絡ください。 徳島新聞WEB上のデータの著作権は徳島新聞社に属し、私的に利用する以外の利用は認められません。