配信元:@Press

eBay Japan合同会社(本社:東京都港区、代表取締役:グ ジャヒョン)が運営するインターネット総合ショッピングモール「Qoo10」は、「映画やドラマの世界を自分の生活に取り入れたい!」をテーマに、毎回ゲストをお呼びし、作品にちなんだQoo10の人気商品を紹介する特集「ドラマ観ながら、なに食べよ?」( https://bit.ly/3EVq8VJ )をオープンしています。

今回取り上げる韓国映画は、2021年春の公開後、韓国で興行収入初登場第1位を記録し、日本でも4月にDVDが発売されたばかりの話題の新作映画『雨とあなたの物語』。W主演を務める実力派俳優お2人の演技は必見で、会いたいのに会えない2人の切ないラブストーリーに、心打たれること間違いなしです。
女優・モデルとして活躍中の南りほさんがゲストとして登場。「韓国のラブストーリーってこってりな展開が多いんですけど、これは結構しっとりしてて、世界観とかストーリーが好きでしたね。手紙を通して2人の人生が少し豊かに明るくなっていくのが、ロマンティックで良かったなって……」と、しみじみと語ってくれた南さんでした。

画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/316351/LL_img_316351_1.jpg
Qoo10 Presents「ドラマ観ながら、なに食べよ?」

【韓国では「雨が降る日のプッチンゲ(チヂミ)」!】
●雨の日にはチヂミ?!
「雨の降る音がチヂミを焼く音に似ている」説や、「買い物に行かなくても家にある材料で作れる」説などありますが、韓国では雨の日にチヂミを食べる習慣があるそうです。しかも、韓国では「チヂミ」と言わずに「プッチンゲ」、または衣をつけてフライパンで焼く料理の総称を「ジョン」と呼ぶよう。 「キムチチヂミだったら『キムチジョン』みたいに、使ってる野菜の後に『ジョン』ってつける言い方をしてます!」と南さん。早速使ってみたくなる韓国通っぽい言い方です。

●チヂミにはマッコリ!
「チヂミを食べてる時にマッコリを飲んでる人が多い気がします。あとはチャミスルだったり・・・。でもマッコリが合うかもしれないですね、チヂミには!」と、韓国の食卓を思い出しながら語る南さん。どちらも韓国料理の定番のお酒として人気ですが、キムチや唐辛子の辛さとマッコリの優しい甘さがよりマッチするようです。雨の日は、韓国流に“雨の日はチヂミとマッコリ”で過ごしてみると、ため息をつきそうになる雨でも楽しい気分で過ごせそうです。


【今回の映画はこちら!】
■作品名:『雨とあなたの物語』
主演 :カン・ハヌル、チョン・ウヒ

■ストーリー
2003年、ソウル。明確な夢も目標もなく、退屈な浪人生活を続けていたヨンホ(カン・ハヌル)は、長い間大切にしてきた記憶の中の友人を思い返し、あてもなく手紙を出す。一方、釜山では、自分の夢を見つけられないまま、母親と一緒に古書店を営むソヒ(チョン・ウヒ)が、ヨンホから姉のソヨンに届いた手紙を受け取る。ソヒは病気の姉に代わって返事を書き、2人は手紙を繋いでゆく。ある一つの約束を交わして―偶然始まった手紙のやりとりが、モノクロだった2人の日常を鮮やかに彩り始め、ヨンホは12月31日に雨が降ったら会おうという可能性の低い提案をするのだった…。

画像2: https://www.atpress.ne.jp/releases/316351/LL_img_316351_2.jpg
『雨とあなたの物語』

『雨とあなたの物語』
DVD 4,290円(税込)
発売元:株式会社シンカ
販売元:株式会社ハピネット・メディアマーケティング
※商品情報は記事公開時点のものです。最新の内容をご確認ください。


【映画『雨とあなたの物語』にちなんだ韓国フード】
雨の日こそ、楽しく過ごしたい!“雨の日ごはん”のチヂミを再現!

今回は、雨がテーマの映画にちなんで、“雨の日ごはん”の代名詞でもあるチヂミを再現。韓国風お好み焼きとも言われるチヂミは、雨の日に食べたくなるという韓国の“愛されごはん”です。ユニークな韓国の習慣を取り入れて、いつもとは違う雨の日の過ごし方を楽しんでみては。いつもとは違う雨の日の過ごし方で、「雨とわたしの物語」が生まれそうです。

画像3: https://www.atpress.ne.jp/releases/316351/LL_img_316351_3.jpg
“雨の日ごはん”のチヂミを再現

【ビジュアルも味わいも韓国料理店のよう!!】
●調理済みだから手間いらず!
袋に入った調理済みのチヂミをフライパンでさっと焼くだけの手軽さながら、お2人揃って「美味しい!」を連発するくらいの本格的な味わい。「こんなクオリティ出せるんですね!すごい生地もちゃんとふわふわ♪」と、本場の味を知っている南さんを唸らせるほどの仕上がりで、気づくと完食している美味しさです。

●チヂミはおやつ感覚?!
日本では夕食でも登場するチヂミですが、韓国ではスナック感覚とのこと。「ご飯として食べるっていうよりかは、なんか小腹空いたし作ろっかみたいな感じで食べてましたよ!」と、韓国に住んでいた時のエピソードを話してくれた南さんは、実はチヂミが大好きとのことで、とても嬉しそうな様子が伝わってきました。


【今回紹介したQoo10の商品はこちら】
チヂミ各種
(1)【アサヒコ公式ショップ】プルムウォン 韓国イカとニラチヂミ
(2)【アサヒコ公式ショップ】プルムウォン 韓国キムチチヂミ
(3)【アサヒコ公式ショップ】プルムウォン ぺったんこチヂミ餃子
https://bit.ly/3EVq8VJ

南さんが試食したチヂミ3種をご紹介します。

(1)韓国イカとニラチヂミ
画像4: https://www.atpress.ne.jp/releases/316351/LL_img_316351_4.jpg
プルムウォン 韓国イカとニラチヂミ

青唐辛子のピリ辛風味がクセになる韓国式チヂミで、野菜とイカがたっぷり入って厚みもあり、食べ応え満点。「人参もめちゃくちゃ歯ごたえあるし、優しい感じの“ピリッ”ですよね」と、満足そうな南さん。青唐辛子のピリ辛感が美味しいという高井さんは、強いて選ぶとすれば一番のお気に入りのようです。

(2)韓国キムチチヂミ
画像5: https://www.atpress.ne.jp/releases/316351/LL_img_316351_5.jpg
プルムウォン 韓国キムチチヂミ

韓国産キムチを使用しており、シャキシャキ食感が楽しめるピリ辛のチヂミ。こちらも程よい厚みがあり、満足度も高いです。「しっかりキムチが入ってる!私、めっちゃくちゃ辛いのは苦手なんですけど、この辛さは全然大丈夫ですね」と、完食の南さん。辛さが欲しい人は、コチュジャンやキムチを添えても。

(3)ぺったんこチヂミ餃子
画像6: https://www.atpress.ne.jp/releases/316351/LL_img_316351_6.jpg
プルムウォン ぺったんこチヂミ餃子

韓国「テグ」の屋台名物として知られる半月形のチヂミ餃子。パン粉が入ったもちもちの皮にひき肉代わりの大豆たんぱくや5種類の野菜がたっぷり入って、チヂミと餃子を一気に楽しめる商品。屋台系が好きという南さんは、「全部美味しかったんですけど、この焼いたサクサク感とか、ぱりぱり感とかクオリティが高いなと思って!こちらのチヂミ餃子が好きです♪」と、とても嬉しそうでした。


【概要】
●Qoo10 特集「ドラマ観ながら、なに食べよ?」
シネマカフェのデジタルムックとPodcastで取り上げられた映画やドラマ作品を紹介します。また、その作品にちなんだ食べ物を中心に、おススメ商品を詳しく紹介します。
URL: https://bit.ly/3EVq8VJ

●シネマカフェ デジタルムック連載「ドラマ観ながら、なに食べよ?」
毎回ゲストが、人気の映画やドラマの見どころを語り、作品にちなんだ食べ物を試食する特別企画です。
URL : https://www.cinemacafe.net/special/12916/recent/
Podcast: https://linktr.ee/qoo10nanitabe


【ゲスト 南りほさん プロフィール】
画像7: https://www.atpress.ne.jp/releases/316351/LL_img_316351_7.jpg
南りほさん

1995年11月1日、兵庫県生まれ。韓国の大手事務所で練習生として実績を積み、日韓で芸能界デビュー。現在は、ファッション誌で“今なりたい韓国美女”と紹介され、南の特徴である艶感のある水光肌や、端正な顔立ちが話題を呼び、数々の女性誌への掲載や広告モデルなど同世代中心の支持を集め人気を博している。


【eBay Japan合同会社】
本社所在地: 東京都港区港南1-6-41 芝浦クリスタル 品川 9F
URL : https://www.qoo10.jp
事業内容 : インターネット総合ショッピングモール「Qoo10」運営、
インターネットサービスの提供


※文中の社名、商品名は、各社の商標または登録商標です。
※記載されている内容は、発表日時点の情報です。
予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。


■お客様からのお問い合わせ先
eBay Japan合同会社 Qoo10 サポートセンター
(受付:平日 9時-18時、土・日・祝日休み)
TEL:050-5840-9100


詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press

徳島新聞WEBの「ニュースリリース(メディア向け発表資料)」は、リリース配信会社が発行する企業や団体が提供する情報を受け、加工せずに掲載しています。このサイトに掲載しているニュースリリースに掲載されている製品、サービスの品質・内容については、徳島新聞社は保証致しません。また掲載されている文言、写真、図表などの著作権はそれぞれの発表者に帰属します。リリースに掲載されている製品に関するお問い合わせは、各企業・団体にご連絡ください。 徳島新聞WEB上のデータの著作権は徳島新聞社に属し、私的に利用する以外の利用は認められません。